【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.02.17
XML
カテゴリ:日記













お早う御座いま~~~す♪

今朝は晴れお天気晴れが回復した朝に成りましたよグッド

ここしばらく季節外れの日差しの日が続いていますね!

でも各地ではぺんぎんぺんぎんらしい寒さが続いていますよ!!

暖かい服装でお出かけしてくださいね!

新しい週の始まり頑張りましょうね(o^-')b
















今日は、ノート金融緊急措置令交付施行の日ノートですよ!(@_@)












1946年(昭和21年)新円切替: 「金融緊急措置令」を公布施行しました。

旧円紙幣の通用を停止、預金持出しを制限しました。

1946年(昭和21年)2月17日、第二次世界大戦後のインフレーションの中

幣原内閣において、緊急勅令として金融緊急措置令及び日本銀行券預入令

が制定公布され新円切替が施行されると同時に実施されました。

この封鎖は封鎖預金と呼ばれ、同8月11日には第一封鎖預金と金額が多い

預金に対して第二封鎖預金に分けられました。

引き出しが完全にできなくなるのではなく、預金者による出し通貨量の

制限の範囲で引き出すことができました。

また給与の一部は強制的に預金させられるなど、利用条件が設けられました。

金融緊急処置、できるだけ施行されないように安定した日本経済へと

有力になってほしいですね!













​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!












DSCN1413
 
東京都水道歴史館の続きですよ!江戸時代にもこの様に

町中まで上水が届くような水道管が築かれました!!

DSCN1414

江戸の街は、商店や長屋など見渡す限り屋根が続いているほど

密集していましたが、こういう場所こそ上水道が有ったから

DSCN1415

こそ、人々が安心して暮らせるように成りました!σ(^_^)の

目の前には大きな木製の物体が置いてありますよ!これも水道

DSCN1416

に使われた物で、木の重さと加工のし易さを活用した資材に

なりますよ!良い仕事をしていますよね!大木から作られます!

DSCN1417

江戸の街から、東京になるまで上水が広まっていく様子が

地図上で確認することが出来ますよ!壮大な事業でした!

DSCN1418










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.17 06:30:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.