【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.03.07
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は雫ポツポツ雫と雨が降っていますよ!!

前線が通過中なので不安定なお天気ですよ!

日中も寒さが続く様ですよ(^o^)!

寒暖差に!注意!して下さいね(o^-')b!














今日は、電話​​警察制度改正記念日​​電話ですよ!(`・ω・´)ゞ










1948年(昭和23年)のこの日、警察の制度が改正されて

警察法が制定されました。

「個人の権利と自由を保護し、公共の安全と秩序を
 維持するため、民主的理念を基調とする警察の管理と
 運営を保障し、且つ、能率的にその任務を遂行するに
 足る警察の組織を定めること」(1条)

を目的とする、日本の法律です。

所管官庁は、警察庁です。

全部改正によって、国家地方警察と自治体警察は廃止され

警察庁と都道府県警察が設置されました。

日本の治安を守っている警察、この様な法律が出来たから

こそ現在に至っているんですね。

安心して暮らせる社会の維持、これからも頑張って頂きたい

と思います。









​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!












DSCN1585

東京都水道歴史館の続きですよ!治水の歴史には様々な

苦闘の後に現在のような安定した水の利用に繋がりました!

DSCN1586

地震や干ばつなど天災にみまわれた際にも、生活に欠かせない

水が安定して供給される様になれば、人々の生活も安心できる

DSCN1587

ものになります!災害と水道、戦争などの人災時にも生活する

のに水は欠かせなものですよね!食料の源にも重要ですよ!!

DSCN1588

地震など、食糧難になりそうな時でも水が安定して使用できる

状況であれば、被災を乗り越えることが出来ましたよ!!

DSCN1589

戦時中、食糧難の時でも治水が進んでいるおかげで水を

利用することが出来ました!衛生面でも重要ですね!!

DSCN1590



※新型コロナウィルスの影響で休館中です!








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.07 10:00:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.