【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.04.02
XML
カテゴリ:日記















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は日差しが眩しくっていいお天気ですよ!

更に日中も晴れポカポカ晴れ暖かくなるようですよ!

どくろ新型コロナウイルスどくろの広がり国内でも

広範囲に広がってきていますよね!

世界ではNG都市封鎖NGなど多くのどくろ感染者どくろ

確認されていますので十分に!注意!して下さい!




















今日は、 ノートこどもの本の日ノートですよ!\(^o^)/​










子どもと本の出会いの会が制定しました。

ミュンヘン国際児童図書館の創設者で国際アンデルセン賞

の第1回受賞者であるイエラ・レップマンが、

1966年(昭和41年)に子どもの本に関する一般社会の関心を

喚起するために催事などを行う日を設けようと提案し、

IBBYがこれを受け入れ1967年(昭和42年)から正式に祝い始め

ました。

日付はデンマークの児童文学者であるハンス・クリスチャン

・アンデルセンの誕生日である4月2日が選ばれました。

σ(^_^)もちびっ子に本を読んであげていますが(^^ゞ

本を読む習慣、読んであげる習慣は重要だと思います。

こう言った記念日、率先して応援したいと思います!













​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!














DSCN1979

塩とタバコの博物館の続きですよ!世界では採掘したりなど

いろいろな方法で利用されている塩ですが、岩塩などが少ない

DSCN1980

日本では、海水から塩が作られるようになりましたよ!(^O^)v

島国の日本ですから、身近な海辺で塩を作るようになりました!

DSCN1981

古代の塩作り、藻塩焼に使用された土器が並んでいますよ!

海水を汲んで火を使い塩を取り出しましたよ!(^o^)

DSCN1982

古代海辺で塩を作った状況を模型で展示していますよ!古代人も

色々な知恵を使って塩を入手したんですね!生活必需品ですね!

DSCN1983

近代に入って利用された、塩の精製機ですね!大きいです!

日本各地でこのような機械で海から塩を取り出しました!

DSCN1984






※新型コロナウィルスの影響で休館中です!









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



































今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.02 06:30:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.