【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.04.19
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はスッキリ晴れていて気持ちが良いです!(^O^)v

所によっては雨が降るようなので注意して下さい!

寒暖差に!注意!して下さいねd(^-^)ネ!

全国各地的に新型コロナウイルスの感染が広がっています!

外出の自粛も発表されています。。(T_T)

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!!



​​













​今日は、自転車自転車の日自転車ですよ!(^O^)v​












1943年(昭和18年)のこの日にスイスの化学者

アルバート・ホフマンがLSDの幻覚作用を発見

したことを記念しています。

ホフマンは研究室でLSDを服用する実験をした後

幻覚状態のまま自転車で帰宅しましたが、その間

も視野にある全ての像が揺れ動き、自転車が一向

に進んでいるように感じられなかったと記している

ことから、この名前がついています。

現在では、使用禁止の麻薬であるLSDもこんなに

昔に発見されました。発見された当時も幻覚作用

など、悪い点を確認するにとどまったんですね。

あまり良い記念日ではないですが、紹介させて

頂きました(T_T)
















​​​​​​​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!













DSCN2064

塩とタバコの博物館の続きですよ!近代の生活を支える塩

大規模な精製工場で作られていますよ!    (^O^)v

DSCN2065

海水から精製されている塩、昔は重労働でこの様に天秤に下げて

海から運び、塩田に撒いていました!労働の成果なんてすよね!

DSCN2066

一番うまいものは?それは塩です!そして!

一番まずいものは?それも塩ですよ! (´・ω・`)

DSCN2067

味の決め手、塩加減で美味しさって変わりますよね!

百菜の長に対して食肴の将!食物としても重要な存在です!

DSCN2068

そして安定供給、手頃に入手できるように工夫を行いました!

日常の必需品ですよね!塩田なども整備されていきましたよ!

DSCN2069





※新型コロナウィルス対策で現在休館中です!







明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.19 09:00:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.