【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.04.20
XML
カテゴリ:日記













​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇っていて薄暗いです!(^O^)v

雨雨が降る可能性がありますよ注意して下さい!

炎暖くして炎お過ごし下さいね(o^-')b

全国各地で新型コロナウイルスの感染が広がっています!

外出の自粛も発表されています。。(T_T)

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!!
















今日は、おとめ座女子大の日おとめ座​ですよ!(*^_^*)












1901年(明治34年)のこの日、日本初の女子大学である

日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開校した

ことにちなみます。

女子高等教育の第一人者、成瀬仁蔵によって、

「女子を人として、婦人として、国民として教育する」

という教育方針を掲げ、日本女子大学校として創立

されました。

σ(^_^)女子大、行ったことがないので良く判りません

けども(^^ゞ

こんなに長い歴史が有ったんですね!

多くの卒業生が活躍されていますが、これからも

更なる活躍期待させて頂きたいですね!









​​​​​​​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSCN2069

塩とタバコの博物館の続きですよ!生活に欠かせない塩

ラクダに乗せて砂漠を運んだりしていますよ!(^_^)

DSCN2070

山や海の恵を貯える、貯蔵にも適していますよ!!特に

山間部などでは、塩が入手しにくいので魚などを保存食

DSCN2071

としていますよ!岩塩などを採掘してそれを運んだりしました!

また食料品としても重要な存在なので利用されていますよ!!

DSCN2072

器を加熱して、塩を生成していますね!海からも山からも

塩が採れるようになりました!生活必需品ですね!!

DSCN2073

ここからは、フロアを移動してタバコ文化について見てみましょう!

展示内容がガラッと変わっていきますよ!  (^O^)v

DSCN2074





※新型コロナウィルス対策で現在休館中です!







明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.20 06:30:04
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.