【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.05.11
XML
カテゴリ:日記













​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇った朝になりましたよ!

ゴールデンウイークも終了しましたがまだまだ

全国各地で新型コロナウイルスの感染が広がっています!

外出の自粛も発表されています。。(T_T)

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!













今日は、​富士山エベレスト日本人初登頂の日富士山​ですよ!\(^o^)/










1970年(昭和45年)日本山岳会エベレスト登山隊

(総隊長・松方三郎)がエベレストに日本人初登頂

に成功しました。

初登頂者は松浦輝夫氏と植村直己氏でした。

エベレスト山、(チョモランマ『チベット語』)は

ネパールと中国の国境に有る世界最高峰の山です。

1920年代から長きにわたる挑戦の末、1953年(昭和28年)

にイギリス探検隊のメンバーでニュージーランド出身の

登山家であるエドモンド・ヒラリーとネパール出身の

シェルパであるテンジン・ノルゲイによって初登頂が

成功しました。

エベレストの南麓に位置するネパールのサガルマータ

国立公園はユネスコの世界遺産に登録されています。

あの有名な、植村直己氏が日本人初登頂がなされたなん

て凄いですよね!

これからも日本人の世界最高峰の登頂期待したいですね!









​​​​​​​​​​​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!













DSCN2184

塩とタバコの博物館の続きですよ!様々な形をしている

世界のパイプ、これらは水パイプの一種ですよ!!

DSCN2185

細長い管が付いている、水パイプは座って吸う形状になって

いますよ!たばこを嗜んでいる方の絵が描かれています!

DSCN2186

北アフリカやイスラム教徒に広がった、水パイプそれぞれが

独自の発展を遂げた形に進化して行きましたよ!(^O^)v

DSCN2187

こちらは長い管が付けられたパイプですね!水を入れる

部分もそれぞれの形で大小様々な形です細工が細かいです!

DSCN2188

金属製の水パイプ、こちらも表面にこまない細工が施されています!

管の先についている吸口も独特の形状ですね!  \(^o^)/

DSCN2189





※新型コロナウィルス対策で現在休館中です!







明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.11 06:30:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.