【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.06.13
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりと曇って小雨が降っている朝ですよ!

まだまだどくろ新型コロナウイルスどくろの広がりが各地で

確認されていますね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

緊急事態宣言が解除されても自衛が発表されています!

予防など十分に!注意!して下さいd(^-^)ネ!


















今日は、ヘッドホン​​FMの日​​ヘッドホンですよ!\(^o^)♪









アルファベット順で見た場合、

「F」:6番目
「M」:13番目

となることから、「6」と「13」を

6月13日に見立てて制定された記念日

です。

周波数変調 (FM:Frequency Modulation)

によるので、「FM放送」、「FMラジオ」

など振幅変調 (AM:Amplitude Modulation)

 による中波放送の「AM放送」、「AMラジオ」

などと対比して呼ばれることも多いです。

国際電気通信連合 (ITU) は、地域によって

異なりますが47 - 108MHzの間の周波数を

放送用を含めた用途に分配しています。

このうち、ラジオ放送用には、ロシアなど

旧ソビエト連邦構成各諸国を含む東欧を除く

欧米の大半では87.5 - 108MHz

東欧では68 - 74MHz

日本では76.1 - 94.9MHz

が割り当てられています。

ラジオなど、何となく聞いていますが様々な

技術が有ったからこそ聞けるんですよね!

σ(^_^)も一応、無線の免許を持っているので

少しだけ知っていますよ(^^ゞ
















​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです










DSCN2349

塩とタバコの博物館の続きですよ!大正から昭和にかけての

タバコの数々、現在売られてる様々な銘柄が登場しました!

DSCN2350

売れ行きによって、消えていった種類もありますね!!

上の年表には、この頃あった事件なども書かれていますよ!

DSCN2351

暁や響、光など漢字一文字のブランドが有ったんですね!(^O^)v

右下の写真、煙草販売専門店の店頭には様々なブランドが並びました!

DSCN2352

下の年表には、タバコのパッケージがカラーで紹介されていて

その横にある線は、売られていた時期を示していますよ!

DSCN2353

続いては、第二次世界大戦とその後の復興宣伝には人の写真が

用いられる様に成りましたよ!近代に入り盛んに販売されました!

DSCN2354












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.13 07:30:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.