【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.07.05
XML
カテゴリ:日記













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はスッキリ晴れお日様晴れが顔を出していますよ!(^O^)v

でも、梅雨前線の影響で激しい雨も降るようですよ!

全国各地でどくろ新型コロナウイルスどくろの感染がすごい勢いで

広がっていてクラスター感染も多く出ています!

第2波の様ですので気を付けたいですね!!

感染予防、手洗いうがいをして下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!

















今日は、食事SPAM販売開始の日食事ですよ!(^_^)












1937年(昭和12年)アメリカのホーメルフーズが

ランチョンミートの缶詰をSPAMの名称で販売開始

しました。

優れた保存性からアメリカ軍のレーションに採用

され、アメリカ合衆国のみならず、米軍の進出した

ヨーロッパやアジアで世界的に広まりました。

当初、この商品名はスパイスド・ハムでしたが、

インパクトに欠けるということで公募され、

SPAMが採用された様です。

世界各国で食べられているポピュラーな缶入り肉

σ(^_^)も時々食べますよ(^O^)v

こんなに歴史が長かったなんて知りませんでしたが

これからも皆様に愛される食材として販売してほしい

ですね!











​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSCN2460

塩とタバコの博物館の続きですよ!細字百人一首です!一寸四方に

書かれた作品です!北見清山作の力作ですよ!額に入っています!

DSCN2461

お隣は更に小さい作品ですよ!竹細字、小さい物が見えますが

小さすぎで、虫眼鏡で見てもわかりにくいですよね!(^^ゞ

DSCN2462

籾に書かれた作品です!恵比寿大黒様が作られていますよ!

小さいものを探して、作品作りに利用されていました!!

DSCN2463

いろいろな作品に使用される、ミニュチュアの紐類ですね!

色とりどりで、太さや長さなどに合わせて準備していました!

DSCN2464

巾着などは収納するものに合わせて、大きさをあわせ

作り上げていきましたよ!こだわりを感じます!!

DSCN2465












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.05 09:30:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.