【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.07.10
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇っていますよね!(T_T)

全国で新型コロナウィルスの感染者が再び増加していて

各地で確認されています!都内ではまた200人を超える

感染者が見つかっています。

手洗いうがいそれにマスクをしてソーシャルディスタンスを

守って!感染予防注意!して下さいね!
















今日は、ガソリンスタンド植物油の日ガソリンスタンド​ですよ!(*^^*)











日本植物油協会が1994年(平成6年)に設定しました。

「710」を逆さにすると「OIL」になることからです。

植物油とは植物に含まれる脂質を抽出・精製した

油脂・油で植物油脂とも呼ばれます。

常温における状態で液体のものを植物油、固体の

ものを植物脂と分類することもあります。

特に脂肪含有率の高いヤシや大豆、菜種などの

種子や果肉から精製され、食・調理用や加工用に

利用されている他、古くは燈火の燃料としても使われ、

20世紀後半からバイオディーゼル用途の需要も拡大

しています。

鉱物油よりも自然に優しい油ですからもっと多く広がって

行って欲しいですね!











​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!







DSCN2485

塩とタバコの博物館の続きですよ!素晴らしい作品が並んでいます!

きれいな扇子の数々、でも実際には手のひらにのっかるほど

DSCN2486

小さな作品です!櫛も比較対象がないので大きさが分かりにくい

ですが、凄く小さい物で手の込んだ細工が施されています!

DSCN2487

三味線が並んでいますが、大中小の3種類一番右側の作品は

物凄く小さくて、肉眼で確認するのが大変ですよ!(・o・)

DSCN2488

縮小コピーなどを使わずに、凄く小さな文字を書いています!

時間をかけて、丁寧に作り込まれていますよ!(^O^)v

DSCN2489

ミニチュアの家に置いてあったらきっと気が付かないほど

繊細な作りの作品が並んでいますよ!凄いですよね!!

DSCN2490










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.10 06:30:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.