【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.07.16
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はポツポツと雫雫が降っていますよ!!

大きな傘傘を持ってお出かけして下さいね!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が各地で多く確認

されています。手洗いうがい、色々な物の消毒に

ソーシャルディスタンスで感染拡大予防など気をつけましょうね!

まだまだ安心できませんので!注意!して下さい!












今日は、テレビ外国人力士の日テレビ​ですよ!(⌒▽⌒)










1972年(昭和47年)のこの日、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身

の力士・高見山大五郎が外国人力士として初めて幕内優勝

しました。

最高位は関脇止まりでしたが、幕内通算出場や幕内通算連続

出場などの記録を残しています。

入門前、砲丸投げ等の投擲競技を経てアメリカンフットボールに

打ち込むなど高校生活を送っていましたが、交通事故で足腰を

負傷して1年間歩行不能になるほどの重傷を負い、後遺症が残り

フットボールの道を断念したそうです。

高校卒業後は運送会社で働いていたましが、1964年(昭和39年)

当時明治大学相撲部長だった滝沢寿雄らの紹介で師匠高砂

(元横綱前田山)に5年間衣食住を保障するとスカウトされ、

同年2月22日来日、羽田空港に現れた高見山は初めて体験する冬

の寒さに

「いけない。間違ってシベリアに来てしまった」と震え上がったそうです。

同年3月場所にて初土俵を踏んだ。

5月場所4日目には対戦相手の吉瀬川が何もせずに土俵から逃げ出し

ましたが「逃げ出し」は決まり手に出来ずに仕切り直しとなりました。

σ(^_^)は引退後、親方としての東関親方の印象が強いですが(^^ゞ

大相撲も、コロナ禍で休場や無観客などでちょっと残念に思います。

今後も名力士がどんどん登場してきて欲しいですね!












​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSCN0030

郵政博物館の続きですよ!大きな絵には郵便物を運んだ

朱色に塗られた馬車が描かれていますよ!白馬ですね!

DSCN0031

色は落ちてしまいましたが、大きな車輪の馬車です!!

はがきや封筒を運びましたよ!すごい作りですね!

DSCN0032

書状集箱、毎日八つ時開函されるようですよ!昼八つ時だと

現在の14時頃ですね!午後の集荷だったんですね!(^O^)v

DSCN0033

また少し新しくなった、郵便箱ですね!蓋が数カ所あり

送り先によって使い分けられましたよ!良い作りですね!

DSCN0034

木で作られた機械ですね!文明開化の時代ですから

機械化なども進んでいきましたよ!面白いですね!

DSCN0035













明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



































今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.16 06:30:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.