【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.08.22
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は薄雲が広がっていて少し涼しい朝です!

日中は暑さマックスで焦げちゃいそうですよ!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が全国で1000人

以上確認されています!第2波が到来しています!

外出の自粛などもう一度しっかりとした対策を

して感染予防など十分に!注意!して下さいd(^-^)ネ!

週末ですがゆっくりお過ごし下さいね!















今日は、賞金ムンクの叫び盗難の日賞金ですよ!( TДT)​
















2004年(平成16年)オスロのムンク美術館からムンクの

「叫び」と「マドンナ」が盗まれました。

2006年(平成18年)8月31日にオスロ市内で発見されました。

幼少期に母親を亡くし、思春期に姉の死を迎えるなど病気

や死と直面せざるを得なかった1890年代のムンクには、

「愛」と「死」とそれらがもたらす「不安」をテーマとして制作し、

「フリーズ・オブ・ライフ(生命のフリーズ)」と称した作品群が

あります。

『叫び』はそのうちの一作であり、最も有名な作品です。

また、同題名、同構図の作品群『叫び』の中で世界的に

最も著名なのは、最初に描かれた油彩の『叫び』であり、

オスロ国立美術館が所蔵しています。

有名な作品、様々な事情があったから生まれたんですね!

美術品としても素晴らしいですが、でも一見すると理解するの

大変ですね(^^ゞ

名作を泥棒するのっていつの時代でも発生するんですね!

















​​














カメラ​昨日の日記​カメラ​​​​」の続きです










DSCN1374

NHK放送博物館の続きですよ!「ポコポッテイト」可愛い

キャラクター!🐮🐮😺😺それにラーテルですよ!

DSCN1375

そして、現在放送中の「ガラピコぷ~」です!惑星探査型ロボット

ガラピコとムームー、チョロミーの物語ですよね!(^O^)

DSCN1376

隣には何か、大きな装置が見えてきましたよ!これは複雑な

機構が入り交ざった、σ(^_^)も大好きなピタゴラスイッチです!

DSCN1377

実際に動かしている映像が隣のモニターで紹介されていますよ!

ボールやドミノ、シーソーなどを基本に動作する装置ですよ!

DSCN1378

糸巻きや重り、本のスロープを缶詰の缶が転がってきますよ!!

難しい機構なので失敗する時も多いみたいですよ!(TOT)

DSCN1379











明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​
​​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.22 08:30:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.