【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.09.06
XML
カテゴリ:日記













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇り空で暑さも和らいでいます!(^O^)v

全国各地でどくろ新型コロナウイルスどくろの感染が600人と

まだ全国に広がっていてクラスター感染も

多く確認されていますよ!

感染予防、手洗いうがいをして下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!















今日は、ケーキ森永チョコボールの日ケーキ​ですよ!^_^














「キョロちゃん」で親しまれている菓子「チョコボール」

の発売元である森永製菓株式会社が制定しました。

発売開始が1965年(昭和40年)の9月であったことと、

「キョロちゃん」の語呂合わせから9月6日に定めました。

登場した頃は、おまけの「まんがのカンヅメ」及び

「おもちゃのカンヅメ」の方に人気が集まり、人気が

出なかったそうです。

1987年(昭和62年)にキョロちゃん主演のコマーシャルが

放送され、人気も集まるようになりました。

現在も親しまれている横山準作詞・近田春夫作曲による

CMソングもとんねるずの歌唱で初登場し、一世を風靡

しました。

テレビCMには、クレイアニメ、着ぐるみのほか、

ペギー葉山、田中星児、リサ・ステッグマイヤーなどが

出演しました。

σ(^_^)もチョコボールのCM覚えていますが可愛いので

ついてを止めてみちゃったのを思い出しました(^^ゞ

休憩のひとときなどに、チョコボールを食べてキョロちゃん

に合ってみては如何でしょうか?

















​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSCN1451

東京都水道歴史館の続きですよ!大名屋敷に敷かれた水道管

高低差のある場所でも確実に水を流せるように作られています。

DSCN1452

高低差を超えるには、圧力にも耐えるように密閉された管

となるように緻密に作られていますよ!その他の部分は

DSCN1453

整備しやすいように、簡易的な蓋がついていますよ!!

こう言った技術も日頃からの研究で発展しましたよ!!

DSCN1454

コーナー部分に使用されている木は、大木で断面には大きな

年輪が確認できますね!厳選された木を使ったんですよね!

DSCN1455

木管の蓋には、何処の物か分かるように文字などが書かれていますよ!

中の字が確認できますよね!誰でも解るようになっていますね!!

DSCN1456












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.06 10:00:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.