【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.09.30
XML
カテゴリ:日記









​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はスッキリ晴れていて空気が冷たい朝です!

日中も過ごしやすくなって秋を感じますね!

どくろ新型コロナウイルスどくろがまだ感染者が出ています!

国内の感染者が約530人と感染が続いていますので

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!外出自粛!!感染予防して下さい!
















今日は、パソコン日本最初のホームページ公開の日パソコン​ですよ!(⌒▽⌒)













1992年(平成4年)高エネルギー物理学研究所の森田洋平が

日本最初のホームページ(KEK Information)を公開

しました。

用いられたサーバは茨城県つくば市にある文部省高

エネルギー物理学研究所計算科学センターに既存しており

KEKに所属していた森田洋平によりHTMLで記述された

「KEK Information」というタイトルのWWWのページが

サーバー上に置かれました。

森田が本ページを配置したきっかけは、1992年(平成4年)

9月に欧州原子核研究機構(CERN)を訪問したことにより

ます。

当時CERNにおいてWWWの研究および普及を推進していた

ティム・バーナーズ=リーよりWebサーバ設置を要請され

ました。

現在では、様々な業種で色々なホームページが設定されて

いますが、研究所などが率先して作ったんですね!

これからも様々なウェブサイトが出てきて欲しいですね!










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSCN1564

東京都水道歴史館の続きですよ!上水道を整備すると共に

関東大震災などの教訓から、地震でも破損しない水道管が

DSCN1565

使われるようになりましたよ!また、コレラの流行など

衛生的な水の利用、水の重要性が高まっていきましたよ!

DSCN1566

色々な機能を持った水道管ですよ!耐震性を持っていて伸縮

する物や鋼鉄製で頑丈な構造など地震大国でも有る日本で

DSCN1567

強くても柔軟性が有る、色々な技術が盛り込まれましたよ!!

高鉄管、内側は錆びないようなコーティングが施されています!

DSCN1568

鋼管も強度によって厚さが様々ですね!埋めて使用するので外側

も錆びない様に塗装されていますよ!匠の技ですね!(^o^)

DSCN1569









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.30 06:30:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.