【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.10.08
XML
カテゴリ:日記









​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は小雨が降っていて薄暗い朝ですよ!

一気に季節が変わって秋が深まりますよ!

どくろ新型コロナウイルスどくろがまだ感染者が出ています!

国内の感染者が約500人と感染が続いていますので

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!外出自粛!!感染予防して下さい!

















今日は、歩く人足袋の日歩く人ですよ!p(^^)q​












日本足袋工業懇談会が1988年(昭和63年)

に制定しました。

10月は七五三・正月・成人式と、これから

着物を着る機会が多くなるシーズンであり

末広がりで縁起の良い八日を「足袋の日」

としました。

σ(^_^)足袋は結婚式の時に和装をしたので

履いたことがありますが、キリッとして気分

が良いですよね!

今年はコロナ禍で中々着る機会も少なくなって

いますが、和装文化をしっかりと残してまた

感染病が収束して気持ちよく履ける日が来て

欲しいですね!















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!











DSCN1603

東京都水道歴史館の続きですよ!水道事業には欠かせない

水源、ダムについて詳しく説明していますよ!\(^o^)/

DSCN1604

江戸時代に築かれた上水も重要ですがより安定した

水の道が必要になりました!都市化が進んで需要が

DSCN1605

増えていく中、水の枯渇が明らかになり「東京砂漠」

といった事態になりました!広い関東平野ですから

DSCN1606

山などに降った雨水を河から取水するだけでなく

平野に降ったものも中流域から取水し使用しました!

DSCN1607

東京都内の浄水場など、水のネットワークが紹介されて

いますよ!生活気欠かせない水安定供給されていますよ!

DSCN1608












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.08 06:30:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.