【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.10.09
XML
カテゴリ:日記












​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はしっかりとした雨が降っています!

急に寒さが到来してきましたよね!!

台風第14号 (チャンホン)が太平洋上を移動しています!

強い雨などに注意して下さいね!

どくろ新型コロナウイルスどくろがまだ感染者が出ています!

国内の感染者が約630人と感染が続いていますので

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!外出自粛!!感染予防して下さい!


















​今日は、ケーキマカロンの日ケーキですよ!(⌒▽⌒)​












全日本マカロン協会が制定しました。

フランスを代表する洋菓子のマカロンの魅力をより多くの

人に知ってもらうのが目的です。

日付はマカロンを立てて横から見ると1に見え、置いて

上から見ると0に見えることから10月になりまいsた。

マカロンの美味しさを吉兆のシンボルの勾玉の形に見立てて

9日になりましたよ。

マカロンの日、おやつなどに丁度いいですよね!

秋の夜長、マカロンを召し上がってほっこりとしてみて

は如何でしょうか?

σ(^_^)甘いもの苦手なので(^^ゞ













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSCN1608

東京都水道歴史館の続きですよ!水道事業には欠かせない

物として、漏水を確認する為にこの様な機器類も作られ

DSCN1609

ましたよ!水道網が整備されるにつれて、水道管の破損など

地中で発生している漏水を地上から確認する技術が重要に

DSCN1610

なりましたよ!漏水時の音を聞くことが出来る展示です!

ボタンを押すと、水が漏れている音がしますよ!!

DSCN1611

大小様々な機器で音や表示で漏水箇所を発見出来ます!

音はヘッドホンを使って聞きますよ!    (*^^)v

DSCN1612












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!









​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.09 06:30:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.