【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.12.16
XML
カテゴリ:日記









​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇って空気がぺんぎん冷たいぺんぎん朝です!

小雨が降るかも知れませんので傘傘をお持ち下さい!

どくろ新型コロナウイルスどくろがまだ感染者が出ています!

国内の感染者が約2430人と感染が多くなっています。

第3波の真っ只中なので注意して下さい!(ToT)

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!外出自粛!!感染予防して下さい!





















今日は、犬​​柴犬天然記念物指定の日​​犬ですよ!U^ェ^U























柴犬は、日本原産の日本犬の一種です。

日本犬の中で唯一の小型犬です。

オスは体高38 - 41cm
メスは体高35 - 38cm

の犬種です。

日本の天然記念物に指定された7つの日本犬種の1つで、

1936年(昭和11年)12月16日に指定されました。

日本国内で飼育頭数は最も多い犬種です。

日本犬保存会によれば、現在[いつ?]日本で飼育されて

いる日本犬種(6犬種)のうち、柴犬は約80%を占めます。

日本国外でも人気が高く、日本語の読みをそのまま

ローマ字にした「Shiba Inu」という名前で呼ばれてい

ます。

基本的には小型犬に分類されます。

特にヨーロッパでは柴犬の飼い主が集うコミュニティが

あるそうです。

σ(^_^)の実家でも昔柴犬を飼っていましたけども

お利口で人懐こい、日本を代表する犬種として大切に

育てていって欲しいですね!























​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!













DSC_6061

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!会場上空に留まって

いる、大型ヘリコプターのUH-60Jはホバリング状態で

DSC_6062

地上の様子を確認していますよ!災害時にはこの様に

着陸すること無く、空中から途上の様子を確認して

DSC_6063

調査や救助などの任務にあたりますよ!ゆっくりと機首を

回転させて、右手方向に進み始めましたよ!  (*^^)v

DSC_6064

シャッター速度が早いので、メインローターが止まって

見えますが、実際にはかなり速い速度で回転してます!

DSC_6065

σ(^_^)の目の前には、ブルーインパルスが駐機しています!

コクピット前方にカバーが付いていますよ!「1」が見えます!

DSC_6066












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.16 06:30:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.