【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.01.21
XML
カテゴリ:日記

​​







​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はスッキリ晴れていて凍りつくような寒さで

ダイヤ冬らしいダイヤ朝になりましたよ!

温かい服装でお過ごし下さいね!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が急増しています!

国内の感染者が5540人と感染が多くなっています!

諸外国のような感染爆発しないようにと願いたいですね!

第3波が到来していますので手洗いにうがいそれに

もちろんマスクをして!!外出自粛!!感染予防して下さい!














今日は、電車大師電気鉄道開業の日電車ですよ!(^O^)















1899年(明治32年)大師電気鉄道・六郷橋~大師

現在の京浜急行電鉄大師線)が開業しました。

路線距離:4.5㎞

全線複線で、最高速度は60km/hです。

σ(^_^)川崎大師前には何度か行ったことがありますが

京急線、こんなに歴史があったなんて驚きました!

川崎大師駅にある記念碑もみてみたくなりますね!

安全便利な鉄道、これからも更に快適で安心出来る

存在に成長していって欲しいですね!



















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSC_6215

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!σ(^_^)の目の前には

ブルーインパルスの各機がきれいに並んでいますよ!(^O^)v

DSC_6216

ズームレンズで拡大してみると、車輪止めにブルーインパルスの文字

それに、専用のタラップにも文字が確認できますよ!専用装備です!

DSC_6217

メインギア(後輪)の付け根には着陸灯が取り付けられていますよ!!

片側3灯、ギアカバーの内側に格納されています!機体の塗装は

DSC_6218

白を基調にして、上と下が青色になってますよ!操縦席前は

太陽光の反射を抑える様に艶が消された黒色になっていますよ!

DSC_6219

エンジンフード上側にはステップが設けられており滑らない

様にこちらもつや消し黒に塗装されていますよ!(*^^)v

DSC_6220












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.21 06:30:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.