【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.05.22
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は雫ポツポツ雫と雨が降っている朝になりました!

大きな傘を持ってお出かけして下さい!!

密集を避けてきれいな空気の所でゆっくりして下さい!

どくろ新型コロナウイルスどくろがまだ感染者が出ています!

国内の感染者が5250人と感染された方がいらっしゃいます!!

第4波が到来してきてさらに広がっているように感じます!

移動制限などしっかりとした対策が必要だと思いますよ!

蔓延防止措置や緊急事態宣言ではまだまだ緩すぎるので

自己防衛して下さい!

手洗いうがいもちろんマスクをして!!外出自粛!!

感染予防して下さい!


















今日は、日本茶抹茶新茶の日日本茶ですよ!( ^^) _旦~~












香り風味豊かで新緑の季節に合う抹茶の新茶を

より多くの人に知ってもらい、新しい抹茶の

魅力や楽しみ方を伝えていくために、静岡県の

丸七製茶株式会社が制定しました。

日付は、「茶」の字を分けると

「十」「十」「八十八」とすり、合計で百八に

なることから、立春から数えてほぼ108日目に

あたる、5月22日としました。

夏も近づく八十八夜は、5月1日でしたけども

抹茶の新茶も美味しそうですよね!

ゆっくりのんびり、抹茶を飲んで楽しい時間を

過ごして下さいね(o^-')





















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSC_6701

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!会場上空に飛来してきた

F-15J戦闘機は、機首を一気に持ち上げて方向を変えて行きます!

DSC_6702

機体の下側部分がよく見えますよね!大きな機体は中央部

胴体に、高出力のジェットエンジンを2基搭載しており

DSC_6703

コクピットの脇から吸気してそこからエンジンへと送られた

空気はエンジン内で圧縮されて機体後部のノズルから排出

DSC_6704

されますよ!音速を超える程早く排出されると大きな機体を

速い速度で飛行させることが可能になりますよ!!(*^^)v

DSC_6705











明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!









​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.22 07:00:04
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.