【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.07.03
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝も小雨模様の朝になりましたよ!!

激しい雨が降るかも知れないので注意して下さい(o^-')b!!

密集を避けてきれいな空気の所でゆっくりして下さい!

どくろ新型コロナウイルスどくろがまだ感染者が出ています!

国内の感染者が1770人と感染された方がいらっしゃいます!!

感染した方がまた増えてクラスター感染など多いです!

移動制限などしっかりとした対策が必要だと思いますよ!

蔓延防止措置ではまだまだ緩すぎるので自己防衛して下さい!

手洗いうがいもちろんマスクをして!!外出自粛!!

感染予防して下さい!


















今日は、グッド栃木市渡良瀬遊水地ラムサール条約登録記念日グッド​ですよ!(*^^*)
















ラムサール条約は、湿地の保存に関する

国際条約です。

水鳥を食物連鎖の頂点とする湿地の生態系

を守る目的で、1971年(昭和46年)2月2日に

制定され、1975年(昭和50年)12月21日に

発効しました。

1980年以降、定期的に締約国会議が開催

されています。

渡良瀬遊水地は渡良瀬川に思川と巴波川の

2つの川が合流する地点、渡良瀬川下流部

一帯にはかつて赤麻沼・石川沼・赤渋沼・

前原沼、さらに板倉沼などがあり、地形的

には周辺より一段と低く洪水が自然に遊水

する大湿地帯が、堤防によって囲われ

遊水池となっています。

ラムサール条約登録は2012年(平成24年)の

この日に行われました。

2015年(平成27年)に記念日を設けられました。

自然が残っていて水鳥などが多く見られる遊水地

機会が有ったら是非行ってみて下さいね!

遠くのお住いの方は、webでお散歩してみて

はいかがでしょうか?






















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_6828

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!直線的に飛行してくる

F-15J戦闘機は、エンジンパワーを上げて進んで来ますよ!

DSC_6829

機体後部からはエンジンから排出された黒い排気ガスが

一直線に残っていますよ!グングンと加速していますよ!

DSC_6830

見上げて撮影しているのでほぼ逆光、機影が黒く見えます!

戦闘機は細部がわからない様なカラーリングが施されます!

DSC_6831

エンジンパワーを一旦下げました!これから姿勢を変化させ

機動飛行に入りますよ!連写しちゃいますよ!!(^^ゞ

DSC_6832









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!









​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



















今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.03 09:00:06
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.