【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.08.22
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりくもり曇ったくもり薄暗い朝ですよ!

スッキリしないお天気の日が続いています!!

エアコンなどで温度調節してお過ごし下さい!

全国各地でどくろ新型コロナウイルスどくろの感染が25490人と

​急増​していてクラスター感染など増えています。

全国各地に緊急事態宣言も発令されています!!

ソーシャルディスタンスで感染予防、手洗いうがいに

マスクをして下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!

















今日は、​ヨットアメリカスカップ始りの日ヨット​ですよ!(*^_^*)
















1851年(嘉永4年)イギリスのワイト島一周ヨットレース

でアメリカの「アメリカ号」が優勝しました。

アメリカスカップの始りです。

成立は近代オリンピックより45年、サッカーの

ワールドカップより79年、ゴルフの全英オープンよりも

9年早く、継続して使用されている世界最古の

スポーツトロフィーとして広く一般に認知されています。

名称の由来は最初の優勝艇の『アメリカ号』の名を冠した『

アメリカ号のカップ』です。

しかし、その後132年に亘ってアメリカ合衆国のヨットクラブ

がカップを防衛してきたため、事実上『アメリカ合衆国のカップ』

と同じ定義で称されています。

競技の本質は、カップの寄贈者が記した贈与証書の規定に基づき、

アメリカズカップを掛けてマッチレース(1対1)形式で争われる

ヨットクラブ間の国際親善レースです。

しかし、使用されるヨットは出場国で建造しなければならないため

参加各国の造船工学・建築工学・材料工学・流体力学・航空力学・

気象学などの最先端技術や軍事からの応用技術が投入される等、

参加国の威信を賭けた国別対抗レースとしての一面も持ち合わせて

います。

またこれら最新ヨットにはオリンピックメダリストら多数の

トップセーラーが乗り込むこともあり、一般にヨットレース全般、

或いはインショア(沿海)レースの最高峰として位置づけられており、

別名「海のF1」とも称されます。

σ(^_^)もテレビなどで何度かみたことがありますが、大きなヨットを

豪快に操ってすごい速度で航行する、迫力満点ですよね!

こう言ったスポーツがこれからも安全ででもレベルの高い競技が

続いて、名勝負を披露して頂きたいですね!























​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​












カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!












DSC_6978

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!離陸準備を続けている

ブルーインパルスの各機ですが、副操縦士さんが観客に向かって

DSC_6979

手を降っています!会場内を移動するアトラクション、可愛い仮装を

行った車両、後ろには多くのお客さんが乗っていますよね!(*^^)v

DSC_6980

パイロットさん達は再び離陸の準備に集中して行きますよ!!

計器類を確認して、機体の調子をチェックしていきますよ!!

DSC_6981

各機一斉に準備を進めていきますよ!!ワクワクしますね!!

パラリンピックを開催に伴い今日も都内を飛行する予定ですね!

DSC_6982












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.22 09:30:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.