【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.10.13
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝も雨小雨模様雨で薄暗い朝になりましたよ!

日中も気温が上がらずぺんぎん肌寒くぺんぎんなるようです!(*^^)v

気温差対策しっかりして乗り切りましょう!!(o^-')b

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が各地で確認されています!

国内の感染者が610人と感染者が見つかっています!

更に減って感染者数が二桁になる事を期待したいです!

自己防衛で感染しないように気を付けて下さい!

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!外出自粛​!!感染予防して下さい!

















今日は、新幹線​​​​​北陸新幹線延長着工の日​新幹線ですよ!(^O^)v






















1993年(平成5年)北陸新幹線・糸魚川~魚津が着工しました。

北陸新幹線は、上信越・北陸地方を経由して東京都と

大阪市とを結ぶ計画の高速鉄道路線(新幹線)であり

整備新幹線5路線の一つです。

『鉄道要覧』では高崎駅を起点としていますが、

整備新幹線としては東京都が起点で、高崎駅以東に

ついては、東京駅 - 大宮駅間は東北新幹線、

大宮駅 - 高崎駅間は上越新幹線と共用していて、

全定期列車が上越新幹線および東北新幹線を経由して

東京駅まで乗り入れています。

旅客案内上は東北・上越新幹線の東京駅 - 高崎駅間を

含む東京駅 - 金沢駅間が「北陸新幹線」と案内されます。

現在は金沢まで直通運転を行っていますが、将来更に

延長されて、大阪が終着地になります。

ますます便利になって行って欲しいですね!






















​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_7131

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!前進を始めた4番機は

エンジンパワーを上げて行きますよ!ゆっくりと走行して

DSC_7132

機体の右側には専用のタラップが置いてありますよ!(*^^)v

誘導路に出るまでは直進していきますよ!こちらの機体も

DSC_7133

後部座席が空席で、パイロットさんが単独で飛行していきますよ!

4番機は編隊飛行を主に行こなうので一人で操縦可能なんですよ!

DSC_7134

誘導路に出てきた機体をアップにしてみましたよ!後部座席

が空席ですね!また主翼付近にNO STEP と書かれています!

DSC_7135












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.13 06:30:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.