【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.10.20
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はお天気が回復してスッキリ晴れ晴れて晴れいますよ!

でも日中は気温が上がらずぺんぎん肌寒くぺんぎんなるようです!

気温差対策しっかりして乗り切りましょう!!(o^-')b

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が各地で確認されています!

国内の感染者が370人と感染者が見つかっています!

更に減って感染者数が二桁になる事を期待したいです!

自己防衛で感染しないように気を付けて下さい!

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!外出自粛​!!感染予防して下さい!

















今日は、ひらめきメートル条約加盟の日ひらめきですよ!(^O^)


















1885年(明治18年)日本がメートル条約に加盟しました。

メートル条約は、度量衡の国際的な統一を目的として

1875年(明治8年)5月20日に成立したメートル法に関する

条約です。

14か条の条約本文と附録規定から構成されます。

当時、17か国の代表によりフランス・パリで締結され

ました。

条約に基づき、国際的な計測学とメートル法の発展の

調整のための研究所と、研究所の運営を監督するための

組織を設立しました。

当初、メートル条約は質量と長さの単位のみを対象として

いました。

しかし、1921年(大正10年)の第6回国際度量衡総会(CGPM)

により、すべての物理単位を対象とするように方針が

改められ、同年10月6日にセーヴルで改正条約に署名され

ました。

1960年(昭和35年)の第11回国際度量衡総会で、メートル

条約により確立した単位系は精査され、「国際単位系(SI)」

として再始動しました。

これ以前の日本では、里や町に間などや尺が用いられて

いましたが、メートル法に合わせて漢字も決められました。

そして現在の単位に統一されていきました。

世界標準、色々な分野で決まりを用いて統一されて行き

便利になっていきますよね!

様々な分野での統一、そして世界に誇れる日本の技術が

益々発展して欲しいですね!


























​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!











DSC_7152

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!会場正面には電源車が次々と

移動して行きますよ!電源車は元々ここ百里基地所属の車両です

DSC_7153

ので、基地の外を走行する為のナンバープレートがついていません

目立たない迷彩色が施されていますが、夜間など機体との接触を

DSC_7154

防ぐためにキャビンの屋根や積載物の端に反射テープが貼られて

いますよ!向こう側を移動しているT-4練習機が大きく見えます!

DSC_7155

3番機に続いて、4番機も移動してきました!美しい機体をゆっくり

楽しめる様に遅い速度で移動して行きますよ!綺麗な機体ですね!

DSC_7156










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.20 06:30:04
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.