【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2022.08.15
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんよりとくもり曇ったくもり朝になりましたよ!!

お天気が回復して炎猛暑炎が戻って来るようですよ!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が多く確認されています!

国内の感染者が178350人とまだまだ
多くなっていますよ!

感染対策を緩和しすぎだと思いますよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

お盆休み真っ只中で検査数も少なくなっているかもしれません!

行動制限や入国者の規制に検査など対策を徹底して欲しいです!​​​​​​​​​​​​​​​

感染対策に慣れてしまって消毒しない方も多く見かけます!

これ以上増加しないように気を引き締めて行きたいですね!

手洗いにうがいそれにもちろんマスクをして

感染予防して!自己防衛!してくださいね!!

予防をしっかり行って過ごしましょうね!










今日は、音符Wow! シグナル受信の日音符ですよ!(´・ω・`)











1977年(昭和52年)オハイオ州立大学の

地球外知的生命体探査 (SETI) で、

電波望遠鏡ビッグイヤーが特徴的な

信号Wow! シグナルを受信しました。

狭い周波数に集中した強い信号で、

太陽系外の地球外生命によって送信

された可能性が指摘されています。

望遠鏡は信号を72秒間に渡り観測する

ことに成功したが、以降の探査では

同様の現象は見つけられず、その起源

は謎のままです。

受信された電波は、恒星間の通信での

使用が予想される信号の特徴をよく

表していました。

これに驚いたエーマンは、プリントアウト

した表の該当部分を丸で囲み、"Wow!" と

書き足しました。

そのため "Wow! signal" が信号の名前

として広く使われるようになりました。

宇宙の神秘もっと知りたくなりますね!










​​​​​​​​​​​​​​


​​












​​「カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_7666

航空自衛隊百里基地歳の続きですよ!大空に可愛らしい

作品を描き出した、2機がスモークをカットしますよ!

DSC_7667

さて、続いて縦一列の隊形で会場に侵入して来ました!

エンジンパワーを上げて、グングンと大きくなりますよ!

DSC_7668

会場正面でぐるっと旋回、でもかなりピントがズレて

しまっているので。。よく見えませんよ!はてはて。

DSC_7669

オートフォーカスが切れちゃってピントが合いません。

マウスを高速スクロールして動画のようにお楽しみください!

DSC_7670










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!




​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.15 08:30:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.