【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.06.29
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんよりとくもり曇ってくもりいて雫小雨雫の降っている朝です!

雨梅雨雨らしいお天気でダッシュ強い雨ダッシュ!注意!して下さいね!

傘傘を持ってお出かけして下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になってどくろ新型コロナウイルスどくろ

感染者が全国的に確認されているようですよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
まだまだ引き締めて感染予防行動制限用事は時短で済ますなど

基本的な感染対策を行って手洗いうがいにマスク

しっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!















今日は、炎国際熱帯デー炎ですよ!\(^o^)/














2016年(平成28年)6月の国連総会で制定しました。

国際デーの一つです。

2014年(平成26年)6月29日、ノーベル平和賞受賞者

のアウンサンスーチーは熱帯地域の報告書を発表しました。

その報告書は、12の主要な熱帯研究機関の共同研究の

集大成であり、今後ますます重要になる熱帯地域の展望

を提示するものでした。

熱帯地域は、地球上で緯度が低く日射量が多く年中温暖

です。

上昇気流により低気圧が発生しやすく、豊富な雨量に

より熱帯雨林を形成する地域や、雨季と乾季が明確で

サバナと呼ばれる草原が分布する地域もあります。

熱帯地域は、世界の総表面積の40%を占め、世界の生物

多様性の約80%、そして言語と文化の多様性の大部分を

占めています。

地球温暖化、熱帯地方では更に顕著に現れています。

温暖化防止になにか出来ることを行って、少しでも地球の

気温が下がるうように願いたいですねd(^-^)ネ!












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​





カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_4039

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!消防車のミニカー

が所狭しと展示されていますよ!日本では赤色と決まっていますが

DSC_4040

世界各国では、黄色や白など目立つ色合いを施している

車両も多くありますよ!黄色い車両夜でもわかりそうですね!

DSC_4041

小さい車両がギッシリと棚に整頓されて並んでいますよ!(*^^)v

収集されている時には、消防車を見つけたら即購入したのでしょう!

DSC_4042

大きな模型、こちらは少し時代が古くなります!ヨーロッパやアメリカ

などで使用されていた車両のミニチュア模型ですね!古さを感じます!

DSC_4043

消防車のミニカーの後ろには部隊のバッチが展示されていますよ!

車両だけでなく、関連した品々も合わせて購入されていました!

DSC_4044

クラッシックカーでも塗装は赤色でこちらも消防自動車です!

消防自動車も車両の発展に合わせて変化していきましたよ!

DSC_4045









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.29 08:30:07
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.