【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.07.30
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もきらきら眩しいきらきら晴れ朝日晴れが差し込んでいて炎暑く炎なりそうですよ!!

日中は40℃近い炎暑さ炎が続いていて外に出るのが嫌になりますね

ダイヤエアコンダイヤをうまく使ってぺんぎん涼しくぺんぎんお過ごし下さいね!

天気予報に!注意!してお出かけして下さいね(^O^)v!

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で多くなっています!

ニュースで全国的に感染者が上向き矢印急増上向き矢印しているようですよ!

何処で感染しても不思議ではないと思います!┐(´д`)┌ヤレヤレ

マスクは個人の判断となりましたがまだまだ外せません。

​​​​​​今まで以上にしっかりと感染予防行動制限、用事は時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!












今日は、!サンダルバイバイの日!ですよ!(^_^)ノ""""











サンダルバイバイの日です。

毎年、流されたサンダルやおもちゃなどを追いかけて

溺れる子どもの水難事故が起きていることから

同法人は「流されたサンダルは追いかけない」という

意味の「サンダルバイバイ」という水辺の安全キーワード

を提唱しています。

「サンダルバイバイ」という言葉を通して、大人と

子どもで話し合うきっかけを作り、水難事故防止に

寄与することが目的です。

大阪府大阪市のNPO法人 AQUAkids safety

project(アクアキッズセーフティープロジェクト)が

制定しました。

日付は、「な7がされたサ3ンダルは追0いかけない」の

語呂合わせから、7月30日としました。

「サンダルバイバイ」というキーワードは、水辺での子供たち

の安全を守るための非常に有効な教育ツールであると

考えます。

このフレーズは、親しみやすく記憶に残りやすいため、

特に若い子どもたちにとって理解しやすい指導方法です。

流された物を追いかけて危険な状況に陥ることなく、

安全を最優先に考える行動を促すメッセージとして、

非常に効果的だと言えるでしょう。

水難事故、毎年この時期から多くなっています。

無理に追いかけて水難事故に遭うよりも諦める

勇気をもって水難事故にあう人を一人でも減らせる

ようにこの様な運動を広めていってほしいですね!








​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!






DSC_4070

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!もの凄い数の

ミニカーが展示されています!現行型のスズキジムニーです!

DSC_4071

それに、日産自動車が作り上げた名車GT-Rですよ!本物を

忠実に再現されていて走れそうなほどですよ!(^O^)v

DSC_4072

隣の棟にやってきましたよ!こちらには本物の消防自動車

が展示されていますよ!古い車両でも全て実際に使用

DSC_4073

されていた物です!ジープ型の消防自動車フロント部分とサイド

には、消火用のホースが取り付けられており赤色灯やサイレン

DSC_4074

など、消防自動車として必要な装備が備えられています!

これでも立派な消防自動車なんですよ!可愛いですね!

DSC_4075

反対側の壁には、昔の火消しが使用した装備が並んでいます!

水を大きな籠に入れたりして火元まで運びました!(^o^)

DSC_4076








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.30 07:00:08
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.