【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.10.29
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんよりくもり曇ってくもりいてぺんぎん肌寒い朝ぺんぎんになりましたよ!

朝晩の寒暖差が大きく葉葉を感じられる様になりました!

天気予報に!注意!してお出かけして下さいね(^O^)v!

10月も末になって葉葉が深まっていきますね!!

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で多くなっています!

まだまだ全国的に感染者まだ確認されている様ですよね!

マスクは個人の判断となりましたがまだまだ外せません。

まだまだしっかりと感染予防行動制限、用事は時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

​​​​​マスクでしっかり予防して下さい!

感染には十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!














今日は、食事獣肉(ジビエ)の日食事ですよ!(^^)











獣肉(ジビエ)の日です。

大分県宇佐市でジビエ処理加工を

手がける有限会社サンセイ、国産

ジビエ認証施設の宇佐ジビエファクトリー

日本初のジビエ処理研修施設の

日本ジビエアカデミーが制定しました。

近年、里山などで増加し、農林業などに

大きな被害を及ぼしている鹿や猪。

獣害とはいえその命を無駄にせず正しい

処理加工を行うことで獣肉(ジビエ)に

昇華させ、命のバトンを繋げるサスティナブル

な取り組みを推進することと、美味しい

獣肉(ジビエ)を全国に広めるのが目的です。

日付は、「獣肉1029」の語呂合わせから、

10月29日としました。

ジビエは、フランス語で

「狩猟によって食材として捕獲された

 野生の鳥獣、またはその肉」

を指します。

この言葉の語源は古フランク語の「(鷹狩り)」

に由来します。

ジビエの消費は、単に“野生動物を食べる”という

意味にとどまらず、人間と動物が共存し、豊かな

日本の農村や自然環境を守るための取り組みも

含まれています。

σ(^_^)あまり食べたことが有りませんが(^^ゞ

全国各地でイノシシや鹿、熊などが里山に出て

来ていて、駆除されています。そもそもは野生動物

達の住処を奪ってしまった体と思いますが。。

駆除されてしまった固体は可愛そうなので大切な命

料理として食べてあげてほしいと思います。













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_4163

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!寝台列車の車内

二段ベッドの下段、座席を利用していて寝心地が良さそうです!

DSC_4164

上段は、日中は壁に収納されており夜になると引き出されて

就寝できるように用意されますよ!窓にはハシゴが付いて

DSC_4165

いて、上段のベッドに登るのに利用しますよ!(*^^)v

上の段で寝るのには少し勇気がいるかも知れません!

DSC_4166

車両の片側には通路が設置されており、トイレなどに行ったり

快適に通ることが出来ます!手摺がついていますね!

DSC_4167

こちらのベッドも毛布と枕が用意されていますよ!!

ゆっくり就寝しながら移動することが出来ますよ!

DSC_4168












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.29 06:30:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.