MATUMOの日記
Calendar
Headline News
< 新しい記事
新着記事一覧(全6870件)
過去の記事 >
お早う御座いま~~~す♪ 今朝はどんよりと曇っていて暑さが和らいだ朝ですよ!! 秋雨前線が南下して秋の空気に包まれつつあります! 突然の雨などの注意して傘を持っておでかけ下さい! 定数把握での患者数が毎週発表になって新型コロナウイルス 感染者が全国的多くなっていますよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ 気を緩めずに感染予防、行動制限用事は時短で済ますなど 基本的な感染対策を行って手洗いうがいにマスクで しっかり予防して十分に注意しましょうねd(^-^)ネ! 今日は、管理会計の日ですよ!(^o^) 管理会計の日です。 経営組織の運営において、健全な会計倫理に 基づく適切な管理会計の理論と実務は ますます重要になっています。 道徳経済合一説を唱えた渋沢栄一は経営に おける会計の重要性を認識し実践しました。 渋沢栄一の功績を学び、顕彰するとともに 管理会計の意義と重要性を広く紹介して、 その理論と技法、実務の普及と定着が目的 です。 日本管理会計学会が制定しました。 日付は、管理会計の先駆者である渋沢栄一の 経営思想を代表する著書『論語と算盤』の 初版版の発行日(1916年9月13日)から、 9月13日としました。 管理会計は、企業の内部経営管理と意思 決定のために特化した会計システムです。 財務会計が外部報告のために規準に基づいて 正確な財務状態を示すのに対し、管理会計は 主に内部の管理者が日々の意思決定を効果的 に行うための情報を提供します。 現在、渋沢の肖像が採用された日本銀行券 F一万円券が発行されていますがその功績を しっかり学んで敬意をはらいたいですね!
「昨日の日記」の続きです 航空自衛隊百里基地祭の様子ですよ!ゆっくりとした速度で 進んで行く、ブルーインパルスの1番機は速度を調節して 誘導路を移動していますよ!管制塔の指示で決められた ルートを進みますよ!走行する時には他機の進路なども 考慮した経路を通りますよ!誘導路には場所が掲げられており 管制塔の誘導班からルートが告げられますよ!(^O^)v パイロットさんは、指示されたルートを守りながら 目視で他の機体の様子をチェックしながら移動します! 後部座席の副操縦士さんは無線で通信しながらレーダーなど 様々な計器類を確認していますよ! (^o^) 独りで飛行する機体は、パイロットさんが独りで操縦から レーダーなどの確認を行いますよ!大変ですよね!(^_^) 明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!
ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!
今日は、土曜日ですよ! 色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b 今日も良い事探ししましょう!!(^^)! 良い一日になります様にd(^-^)ネ! p(^^)q
今日は、いいビール飲みの日ですよ!( ^^)… 2025.11.16
今日は、うずしおベリー記念日ですよ!(*^… 2025.11.15 コメント(6)
今日は、ケンキの日ですよ!(^_^) 2025.11.14 コメント(5)
もっと見る
PR
Archives
Free Space