MATUMOの日記
Calendar
Headline News
< 新しい記事
新着記事一覧(全6934件)
過去の記事 >
お早う御座いま~~~す♪ 今朝はまだ薄暗いですが朝焼けの空で良いお天気ですよ! 冷たい空気が到来して日中も一桁の気温になりそうですよ! 朝晩は寒いですが気温差に注意してお出かけして下さい!
新型コロナウイルスの感染者が各地で確認されているようです! 毎週木曜日に定点把握の感染者が発表されて多くなっています。 感染予防として人混みではマスクをしたり咳エチケットなど 基本的な対策を行って再び減少させたいですよね! 手洗いうがい出来たらマスクをして感染予防して下さい! インフルエンザも流行っていますので気を付けて下さいね! 今日は、明太子の日ですよ!(^o^) 山口県下関市で明太子専門業 として、辛子明太子を全国に 普及させてきた前田海産株式会社が 制定しました。 韓国伝来の辛子明太子が初めて 日本に到来した発祥の地が山口県 下関。 日付は日本で初めて「明太子」という 名称が新聞(関門日日新聞)に 登場した1914年(大正3年) 12月12日に由来する (「明太子開発史」成山堂刊に記載)。 辛子明太子」は、スケトウダラの卵巣 (たらこ)を唐辛子などで漬け込んだ ものです。 「明太子」とは、「スケトウダラの子」という 意味であり、本来は「たらこ」を示す言葉と して使うのが正しい。 しかし、今日では「明太子」を「辛子明太子」 を指す言葉として用いる人が多く、さらには 「めんたい」と略されて「めんたいスパゲティー」 などと言います。 明太子は、おにぎりに入れる具としたり、 お茶漬けに乗せたり、明太子焼きそば、 ふりかけとして利用するなど、様々な食べ方が あります。 その他、せんべいやスナック菓子などの材料 にも使用されます。 σ(^_^)も明太子大好きですよ!福岡で 購入した明太寿司は最高でした(^^ゞ また食べたくなりました(^O^)v
「昨日の日記」の続きです 航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!2機で演じる豪快な 種目、ロールオンテイクオフ&ローアングルキューバン 5番機が左方向に移動して行きますよ!スモークをカットして 更に進んで行きますよ!機首を傾けて降下を始めた6番機は すごい勢いで会場へと戻ってきますよ!真下に向けて グングンと加速していきますよ!パイロットさんは 機体をクルッと回転させ滑走路上空を目指して進みます! スモークが螺旋状に回転していますよ! (*^^)v グングンとこちらに向かって移動してきますよ!(^O^)v マウスを高速スクロールして動画のようにお楽しみ下さい! 明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!
今日は、金曜日ですよ! 色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b 今日も良い事探ししましょう!!(^^)! 良い一日になります様にd(^-^)ネ! p(^^)q
今日は、空気清浄機の日ですよ!(*^^)v 2026.01.19 コメント(3)
今日は、チワワ ありがとうの日ですよ!🦮 2026.01.18 コメント(5)
今日は、尾崎紅葉祭ですよ!(^^) 2026.01.17 コメント(5)
もっと見る
PR
Archives
Free Space