MATUMOの日記
Calendar
Headline News
< 新しい記事
新着記事一覧(全7169件)
過去の記事 >
お早う御座いま~~~す♪ 今朝は眩しい朝日が差し込んできていて良いお天気ですよ! 朝晩過ごしやすい気温でエアコンが不要な程ですよ! 日中は雨が降る所も多い様なので天気予報に 注意して傘を持ってお出かけなさって下さいね! 新型コロナウイルスの感染者が各地で確認されているようです! 毎週木曜日に定点把握の感染者が発表されています。 感染者数がかなり増えている様でまだまだ気が緩められませんね! 感染予防として人混みではマスクをしたり咳エチケットなど 基本的な対策を行って再び減少させたいですよね! 手洗いうがい出来たらマスクをして感染予防して下さい! 今日は、パンツゼロでリラックスの日ですよ!(*^^*) 日本古来の文化であり、伝統的な 下着の「ふんどし」の普及と理解と 関心を高める活動を行う一般社団 法人・日本ふんどし協会が制定しました。 日付は「パ(8)ンツ(2)ゼロ(0)」と 読む語呂合わせから8月20日を記念日と したものです。 日々ゴムのあるパンツ(下着)を着用している ほとんどの日本人に、せめて就寝時くらいは 一切の締め付けのない状態でリラックスして 眠ってほしいとの願いが込められています。 現在、世の中の「ふんどし」に対するイメージは 「古い」「堅苦しい」「男気」「難しい」など 決して親しみやすいものとは言えません。 戦後までは当たり前に生活に根ざしていた この文化も、いつの間にか消え去り、話題に あがることもなくなってしまいました。 同協会では、先人たちが当たり前に使用し 愛していたふんどしの魅力の再発見とふんどし 文化の再構築を目指し、ふんどしの文化・魅力 ・効果効能・ちょっとしたこぼれ話など、様々な 角度からふんどしに関する情報を楽しく世の中に 伝える活動を行っています。 σ(^_^)もちろん、ふんどしはしたことが有りません 更に寝る時にはパンツを履いているのでリラックス 出来るか分かりませんが(^^ゞ 試してみるのも良いかもしれませんね!(^_^)
「昨日の日記」の続きです 航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!会場右手方向で豪快な 演技を行っている、ブルーインパルスの5番機は急降下を していきますよ!進路を下向きに変更して地上に向かって 進んで行きますよ!残されたスモークもUの字ですよね! 急降下していく機体、スモークの先端に白い機影を確認 する事が出来ますよ!エンジンパワーを絞って速度を 調節しながら、真下に向かっていますね!\(^o^)/ グングンと加速しながらまだ下向きに進みますよ! 上昇時に飛行して残されたスモークの向こう側を飛行します! マウスを高速スクロールして動画のようにお楽しみ下さいね! 明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!
今日は、木曜日ですよ! 色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b 今日も良い事探ししましょう!!(^^)! 良い一日になります様にd(^-^)ネ! p(^^)q
今日は、二百二十日ですよ!(^.^) 2026.09.11 コメント(6)
今日は、グルテンフリーライフの日ですよ… 2026.09.10 コメント(6)
今日は、ココカラダの日ですよ!(^o^) 2026.09.09 コメント(5)
もっと見る
PR
Archives
Free Space