087227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松浦伸也の日記

松浦伸也の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

田中み@ Re[2]:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) まつーらしにゃさんへ やったー!! コメ…
田中みずき@ Re:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) 松浦さん、お久しぶりです。 銭湯ペンキ絵…
ぽんた∩(=^エ^=)@ いいぞ~! その調子だ。“○(=^V^=)○”
ぽんた∩(=^エ^=)@ 大丈夫か~? きっと無事だと信じているぞ。

サイド自由欄

おれがおれがのがを捨てて
おかげおかげのげで生きる

売れない芸人を目指しています。

食の関係づくりと、
住の環境づくりと、
職の構造づくりが、なりわいです。

人を幸せにすることすべてを。

フリーページ

2011年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

いつもお世話になっているみなさま


たいへん長いことご無沙汰しておりました。
お元気ですか?
ぼくは元気にしています。

今年の1月末にブログを書いてから、
1年ぐらいバタバタとしておりました。


あの時に書いた事業は流れてしまい、少し途方に暮れましたが、
人の涙に突き動かされて今にいたる、といった感じです。


あのあとおかげさまで無事、大学院を卒業し、
福島県鮫川村の加工直売所 手まめ館の職員として東京で暮らしながら、
鮫川村の野菜を販売する場所を都内に作ったり、実際に販売したりしておりました。


自分や環境にたくさんの変化がありましたし、
それでも変わらないことに囲まれてもいますが、
確実に震災は僕を強くしなやかにしてくれました。
(まだまだ不完全ですし、いたらないことだらけではありますが。)


今年度、鮫川村の為に走ってきた環境は、来年度にはまた変化します。
鮫川とのつながりは、もうたぶん一生続くものですが、
具体的に、もう少し自由になって行くように思います。

この一年は仕事の要求から、ずっと東京に引きこもっていました。
鮫川ですら、数える程しか行けなかった。


きちんとした根を張ることはできましたし、これで幹は太くなりましたが、
枝を伸ばすことはほとんど出来ていなかったのではないかと思います。
 

日本中をめぐりたい。
もっと強く、広く、豊かに、繋がりをつむいでいきたい。
いまはそんなふうに思っています。

 

僕はやはり、田舎が好きです。
そして、そこに暮らす人が大好きです。


来年はまた、たくさんの方にお世話になる年になりますが、
ぜひお付き合いくだされば嬉しいです。


元気な顔を見せに行きます。
よろしくお願いします! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月11日 07時25分00秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.