087136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松浦伸也の日記

松浦伸也の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

田中み@ Re[2]:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) まつーらしにゃさんへ やったー!! コメ…
田中みずき@ Re:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) 松浦さん、お久しぶりです。 銭湯ペンキ絵…
ぽんた∩(=^エ^=)@ いいぞ~! その調子だ。“○(=^V^=)○”
ぽんた∩(=^エ^=)@ 大丈夫か~? きっと無事だと信じているぞ。

サイド自由欄

おれがおれがのがを捨てて
おかげおかげのげで生きる

売れない芸人を目指しています。

食の関係づくりと、
住の環境づくりと、
職の構造づくりが、なりわいです。

人を幸せにすることすべてを。

フリーページ

2018年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あけましておめでとうございます。

どれくらいの方が読んでくださっているかわからない中での自惚れかもしれませんが、

自分の名前でブログを書くのはいろいろためらってしまうところもありますね。

そんな風にためらってしまっているうちにもう33才になってしまいました。

年末と正月を実家で家族と過ごしているうちに、どんどんゆるくなっていくことに焦りを感じる今日このごろです。

僕は環境を揃える能力に長けている割にそこにあぐらをかこうとするということを、先ほどお風呂に入りながら自覚しました。そんなことをしているうちに、体脂肪率100%の愚痴だけを吐くうんこ製造機になってしまいます。


このままではいけない。

でもどうすればいいか。

答えは簡単なこと、なんでもいいからどんどんやればいいんです。

というわけで、1月からブログを書きながら、仕事以外の何かを進めていき、その進捗を報告するブログを書きます。

一歩でも少しづつでも前に進んでいけるように頑張ります。

同時に、書き方はおそらく少し曖昧なものになっていくのではないかと思います。

インターネットの検索能力は恐ろしいもので、様々な受け止め方をされるであろう事を前向きに進めていく中で、実名であると言うことが大きな足かせになってしまうであろうからです。

そのため、ひとまず検索に対する不可逆性のある情報のみをアップしながら進めていきたいと思います。

まずはいま住んでいる廃工場を改造したシェアハウスに関すること。

ここは、いくつかシェアハウスをする中でシンプルに誰でも受け入れるシェアハウスを作りたいと思って作りました。
広さはトータルで2フロアで160畳ほどあり、個室が5つと大きな共有のスペースが3つあります。

その中に1つある12畳ほどの空き部屋を面白く使いたいので色々考えているのですが、まだまだぴりっとしない。もっと面白い使い方が出来るのではないかと考えているんです。


面白そうな使い方をしてみて、それをシェアする場としてこのブログを使いたいと思います。

面白い事をし続けたい

青臭い言い方になりますが、僕はそれが全てなのです。

今年もよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月02日 00時09分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.