087208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松浦伸也の日記

松浦伸也の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

田中み@ Re[2]:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) まつーらしにゃさんへ やったー!! コメ…
田中みずき@ Re:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) 松浦さん、お久しぶりです。 銭湯ペンキ絵…
ぽんた∩(=^エ^=)@ いいぞ~! その調子だ。“○(=^V^=)○”
ぽんた∩(=^エ^=)@ 大丈夫か~? きっと無事だと信じているぞ。

サイド自由欄

おれがおれがのがを捨てて
おかげおかげのげで生きる

売れない芸人を目指しています。

食の関係づくりと、
住の環境づくりと、
職の構造づくりが、なりわいです。

人を幸せにすることすべてを。

フリーページ

2019年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝祖父母をリハビリセンターに送り出してから、実家から墨田にバイク移動。

昼ごはんを食べて、牛嶋さんと打ち合わせして、それから自分の仕事をしたりした。

細々としたやることがあるけど、大きなまとまりの仕事が落ち着いてきた。
翻訳の仕事で、最も価値のある文字の翻訳は何か考えている。

いまは地図に掲載するデータとか少量の文字数できちんと昨日を発揮する情報として価値の高い文字を翻訳してもらい、サイモンに満足なお金が支払えているけど、また同じような仕事をしたい。

地図は作るのに手間がかかりすぎるんだけど、同じようなスキームを他の街に売ることができないか考えていきたい。

昨日の日記には書かなかったけど、昨日は昼に兄一家とお昼を食べたあと、夕方くらいに喫茶店で落ち合ってサイモンとポッドキャストみたいなことをできないかという話をしていた。その後、リンくんとも合流して、居酒屋でいろいろ話した。ベトナムに帰ろうとしていた矢先日本人の彼女ができてしまい踏ん切りがつかないようだった。何れにせよ楽しく暮らしていければいいと思う。

そんな感じかな。

これからサカナとヤクザを読む。

兄が実家に頼んでいた本を、僕が読みたいから持ってきてしまったんだ。

明日、納税とかいろいろしに行くから、その時に送ってしまおうと思う。

途中まで読んだけど築地のくだりが、築地でバイトしてたときのことを思い出して、切り取り方が上手いなーと思った。

とりあえず、そんな感じでー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月19日 00時55分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.