087229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松浦伸也の日記

松浦伸也の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

田中み@ Re[2]:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) まつーらしにゃさんへ やったー!! コメ…
田中みずき@ Re:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) 松浦さん、お久しぶりです。 銭湯ペンキ絵…
ぽんた∩(=^エ^=)@ いいぞ~! その調子だ。“○(=^V^=)○”
ぽんた∩(=^エ^=)@ 大丈夫か~? きっと無事だと信じているぞ。

サイド自由欄

おれがおれがのがを捨てて
おかげおかげのげで生きる

売れない芸人を目指しています。

食の関係づくりと、
住の環境づくりと、
職の構造づくりが、なりわいです。

人を幸せにすることすべてを。

フリーページ

2019年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

責任と同等の権利が与えられるのが世の常だとして、それを理解できない人がいる。

大体は自ら何かを犠牲にすることを拒み、大きすぎる権利を求め続ける。

そういう人種に出会った場合、丁寧に接し続けて休日をそのやり取りで棒に振るのは馬鹿な人のすることで、僕は間違いなくその馬鹿だった。

そんなこともありつつ、祖父の確定申告と、祖父母の床屋に連れて行くなどして日中は過ごした。

夕方、確定申告後の納税にコンビニ支払いをしようということでバイクに乗り、口座記帳など細々したこともすませてこようと思ったのが不幸中の幸いというか、バイクがパンクした。

不幸ではあるのだが後輪の摩耗によるパンクで、これがもし明日起こっていたら、目も当てられない状況だったと思う。なので今日でよかった。

近くのバイク屋さんをスマホで検索し、そのまま電話してとほ10分のところにバイクを引きずっていき、なんとか直してもらえた。夕食を食べて、またクダンの人種とやり取りをし、あっという間に夜だ。

サカナとヤクザを読んでいたいけど、今日はあまり読み進めなかった。

なかなか面白いノンフィクション。

漁業関係や市場関係者と暴力団との絡みの話で、出てくる悪人がそこはかとなく憎めないというか、どうしようもなさを抱えていて、それも面白い。

今日はそんなところで。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月23日 22時43分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.