1475447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州 松茸便り

信州 松茸便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

松茸の浅井商店三代目

松茸の浅井商店三代目

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

aki@ Re:八丈島の旅(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

フリーページ

ニューストピックス

2019年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
価格では判断できない価値がある。
それは鮮度に対するこだわりです。
【 松茸の浅井商店 】​​​
​日本一松茸情報を発信する男・浅井商店3代目浅井です。​​

最近は天気予報とカレンダーとにらめっこ。
今年は豊作だった昨年のような気象条件とはまったく違います。
9月に入っても、まだ30℃を超え残暑が厳しく、その上少雨であることから松茸の
発生に今のところ明るい兆しがございません。
不安をあおるわけではありませんが、おそらくこのままの状況ですと9月上旬には
全国的に松茸が少ない状況となり、需要期に向けて市況はカツーンと上げ相場になる
ことでしょう。
さらに、最需要期の10月に入り松茸の発生が少ない状況が続けばどれだけの高値が付く
のかさっぱりわかりません。
勝手な予想ですが、この雨の少なさから、まとまった雨があればパッと出てスッーと
​終わる【短期集中型】の出方をするとの見通しでいます。​
(※ あくまでも個人的予想・意見であります・・・。)

昨年の豊作年には自分でも何回ブログの特別企画を開催したかわからない状況でしたが、
今年もこの特別企画を期待されている方また楽しみにされている方、もしかすると今季の
特別企画はゼロかもしれません。
昨年は例外中の例外であったとの認識でお願い致します。

もうすでにダイレクトメールを発送前から多くのご注文を頂いている上、気象条件を含め
不安材料が多い状況であります。
そんなこともあり【松茸の浅井商店】のホームページ上の『ご注文フォーム』から頂いた
予約に関しましては現在《仮受付》とさせていただいております。
何卒ご了承くださいませ。
​​また、【天然きのこのお食事処 秋あじ】の『秋あじ御膳』は、基本的に予約制では​ないの
ですが、松茸の発生が少ない現在、当面《完全予約制》とさせて頂きます。​

【天然きのこのお食事処 秋あじ】は9月21日(土)OPEN予定です。
松茸のご購入と秋あじでお食事をお目当てにご来店される皆さま、事前に​お電話にて現在の
状況をご確認ください。
《 連絡先 : ☎ 0265-35-2028まで 》

例年通りですと、今月20日頃にはある程度まとまった松茸の発生が期待できる頃であり、
その辺で今年の作柄が大方わかってくると思われます。
自然相手の商売は思うようにいかないのでたいへんです。
​​​​あとは、キンモクセイの顔色をうかがいながら皆様のご希望に沿えるよう松茸が出てくれる
ことを願うのみです。

【 天然きのこのお食事処 秋あじ 】


9月13日(金)本日の豊丘村の天気 ​☁☀ 最高気温25℃ 最低気温19℃​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月14日 03時17分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.