084699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

四尋&まつちよのHP

Shopping List

DAHON ダホンSpeed TR スピード TR/2007
まず保管しているときの感想からです。 畳んだ状態では以外に大きいけど、走行可能状態は結構コンパクトに…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
Feb 24, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらくぶりでまた日記なぞ

とはいえ、あまり書くことも無いのですが

鬱の症状はまた少し快方に向かってきてはいるようです。
まだ、ストレスを伴った出来事にまともに対応できるだけの余力はありませんが
特に外部から刺激を受けていない状態での精神状態は大分楽になりました。
以前のように、ただ座っているだけで、あるいは横たわっているだけで
心の奥の方から、辛くて悲しい衝動がごんごんと湧き上がって来て止まらない、
何もしてないしされていないのに無意識の底から絶望的な感情が出てくるのを止められない、
そんな感覚はかなりなくなりました。
平和な時間には平和に過ごせていることが多いです。

現状で一番の問題は、肉体の回復不良でしょうか。
疲労にしろ、ストレスにしろ、いったんダメージを受けた後に
「休息で回復する」という機転が非常に障害されているようで
いったん疲れ果ててしまうと中々戻ってこられないのですね。
本来なら軽めの運動などは、鬱の治療においても良い効果を示すことが多いのですが、
私の場合はかえって状況が悪化したりするという……
おかげでリハビリをまともにする事が出来ず、どうにも歯がゆい思いをしています。
肉体的な運動は、散歩なら30分は持たない感じですし
頭脳的にも、集中して何かをするのは30分で限界を超えてしまう感じです。
で、そのあとは何日か続く辛い時間がやってくる、と^^;

いつまでもこんなことはしていられないのだけれどなぁ・・・





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 24, 2017 10:46:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.