094559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勇者もょもとの旅路

勇者もょもとの旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 4億円をカードで決済できるくらいの人は…
 ゆりね@ Re:フェリシモのスケジュール帳 4億円カードで買い物するひとはもう車持っ…
 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 一番最初のプリキュアは見たことないなぁ…
 ゆりね@ Re:プリキュアは無印! 無印だけは見ておいて欲しいかなと思う。…
 まぅりん@ ゆりねちゃん エスプレッソマシン良いなぁ。 弟さんが…
December 17, 2006
XML
カテゴリ:お買い物

私の髪は長い。
先日、バッサリ20cmほど切ったので、以前に比べれば短くはなったものの、それでも背中の半分くらいはある。
世間一般的には「超ロング」の部類に入るだろう(笑)
しかも矯正をかけたような真っ直ぐストレートなので、ヘアピンさえもが滑る。
……と、ここまで書けばお分かりかと思うのですが、非常に纏めづらい髪の毛なんですね。

所謂「夜会巻きコーム」も櫛数26本もあるLサイズなどを買い求め、試行錯誤しましたが、ちっとも留まらないのですよ!
梳いてはいないけど、髪の毛の量は多くないのに~。
Uピンを5~6本使わないとコームが収まらなくて、結局、装飾のないくちばしクリップをお団子に纏めた毛束の中に挿し込むようにして留める方法が楽で、そればっかり。
(可愛い飾りが付いていると、挿さらないので使えない)


前置きが長くなりましたが。
ねいる屋さんのアージュコーム。
似たような商品をデパートの売り場で見つけ、試して貰ったらナカナカ良さそうだったので(って、普通の夜会巻きコームのときもそうだったな、私)、よっしゃ!と『シェーネお楽しみセット』を買ったのですが。
確かにね、軽くてイイ。
足が長いから、がっちり留まる気がするし。

けどね~、やっぱり、滑る…。
慣れていないので、デパで教えてもらった[ヘアゴム使い]技を使っているのですが、それでも緩んでくる。
コームを挿した後、コームの足と垂直になるようにスティックを挿して留めてみているのだけど、それでも滑る(泣)
こういうものなんでしょうか…?
それとも、私のテクが追いついていないのかなぁ。

アージュ福袋とかガツンガツン買ってみたんだけど、ちょっと不安になってきた(汗)


アージュで気になるのがもう1点、「爪に髪が引っかかって痛い・切れる」でしょうか。
他の方のレビューを見ても、そういう意見をちらほら見かける。
そんなところに、12/16に新発売になった『アージュフレックス・デュー』。
デザイン云々よりも、爪が髪に引っかからなさそうなところが非常に気になる。
お値段もアージュに比べると安いし。

ストーン爪留めはストーン落ちの心配がかなり少なくて画期的!と思っていたのですが、実際に使うと、爪が髪に引っかかったりするし、案外そうでもないのかな?って。
ストーン落ちの不安はあるけど、ボンド留めはそういう不安も少ないよね~、と…。
デラックスシリーズの、先が丸い立て爪留めはどうなんだろう?
デラックス・デューは祭りに乗り遅れて、デラックスアージュ福袋と同梱で来るから、使用感とか分からなくて少し不安かも。

まぁ、気にばっかりしていても仕方ないのですが…。
ひとまずは、手元にある『シェーネ』のコーム&スティックで練習あるのみ!かな~。
頑張ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 17, 2006 01:22:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X