000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勇者もょもとの旅路

勇者もょもとの旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 4億円をカードで決済できるくらいの人は…
 ゆりね@ Re:フェリシモのスケジュール帳 4億円カードで買い物するひとはもう車持っ…
 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 一番最初のプリキュアは見たことないなぁ…
 ゆりね@ Re:プリキュアは無印! 無印だけは見ておいて欲しいかなと思う。…
 まぅりん@ ゆりねちゃん エスプレッソマシン良いなぁ。 弟さんが…
June 23, 2007
XML
カテゴリ:活字や映画。
文化村 ザ・ミュージアム
前売:一般\1,200
図録:\2,300

15cm四方の小さい板に、細かーい絵がちまちま描いてあったり、驚愕の作品ばかり。
静物画や花の絵なんかも本物や写真と見まごうばかりの繊細な出来栄えきらきら
「渋谷か~…遠いな泣き笑い」とブツクサ言いながらも、出かけた甲斐がありましたよんダブルハート

宗教色の薄い作品が多かったので、特段、キリスト教に興味の無い人でも楽しめると思いますウィンク
ギリシャ神話系の絵は何枚かあったけど…。
(ギリシャ神話はおおっぴらに裸婦像を観られるので、注文主に好まれた画題だそうですあっかんべー
ギリシャ神話は教養の範囲内程度には知っているのですが、キリスト教(新旧約聖書ともに)あんまりっつーか詳しくなくて、新旧の違いくらいは分かるけど、それ以上の突っ込んだことには理解が及ばず…。
西洋絵画を観るならば、歴史とキリスト教は勉強せねばいかんなぁ、と思う次第です…。
モチーフの意味とかね。

白百合は純潔の象徴⇒転じて聖母マリアの象徴、とか、そんなの勉強しなけりゃ知らないわけで。
そういうのを知っていれば、もっと楽しめるんだろうなぁ…とかね。
ん~、ジュンク堂とか丸善とかで篭りたい~~~。


数年ぶりに文化村に行ったけど、狭いながらも綺麗な美術館で良いですね~。
冷房効きすぎで風邪ひいたけど涙ぽろり
また行こうかな~、でもここの美術館の問題は、開催期間が6週間程度と短すぎることなのよね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 25, 2007 09:57:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[活字や映画。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X