094537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勇者もょもとの旅路

勇者もょもとの旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 4億円をカードで決済できるくらいの人は…
 ゆりね@ Re:フェリシモのスケジュール帳 4億円カードで買い物するひとはもう車持っ…
 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 一番最初のプリキュアは見たことないなぁ…
 ゆりね@ Re:プリキュアは無印! 無印だけは見ておいて欲しいかなと思う。…
 まぅりん@ ゆりねちゃん エスプレッソマシン良いなぁ。 弟さんが…
November 7, 2007
XML
カテゴリ:嗜好品。
グリーンパークの水出しと、アイレスのお湯出しを飲み比べてみました。
アイレスのルイボスレモンは私の中では定番で、幾ら飲んでも飽きません(その証拠に、1日で4パックくらい開ける日もある…)
ここのはルイボスティーらしい枯れ草のような香りもきつくなく、レモンフレーバーも爽やか。
たぶん、水出しには向かない感じのブレンドです。
翻ってグリーンパークは、ルイボスティーを飲んでいると言うよりもレモングラスの主張が激しくて「ルイボスティー?」って感じ。

しかしレモングラスばっかりって訳でもなく、控えめに「ベースはルイボスなの。」と構えてる様はやっぱりルイボスかなぁ。
これが紅茶や緑茶だと、茶が前面に出てきてしまうからこういう味にはならないし。
ルイボスティーはミネラルも多いらしく、また「チャ」では無いのでカフェインも含まれていないし、と言うことで妊娠~産後にかけて飲んでいたらはまりました。

ここ2~3年は色々なフレーバーも見かけるようになったので、お茶の時間を味わう愉しみが増えました。
ルピシアの新作「オレンジ・キッド」も楽しみ~♪
職場でお茶やコーヒーをがぶ飲みしているからか、家ではミネラルウォーターを少し飲む程度で水分をあまり摂らないのですが、もっと飲んで新陳代謝を上げないと駄目なんだろうねぇ。
「水分」は1日に1.5Lは摂っているけど、推奨は2.0Lくらいと聞いたような気がするし。
しかしあれですね、私の勉強不足かもしれませんが「ルイボスティーのレモン(もしくはレモングラス)フレーバー」ってあんまり見かけないですね。
柑橘系だとベルガモットになっちゃうというか…ルピシア(日本)もマリアージュ・フレール(フランス)もベルガモットだし。
アールグレイみたいな感じで飲めるから、取っつきやすいのかなぁとか思ったりしてます。
ちなみにベルガモットフレーバーのルイボスティーだと、マリアージュ・フレールのものが香気が一番強い気がして私は好きです。
100gは多すぎてなかなか買う気になれないけど…せめて50gで売ってくれないものだろうか……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 9, 2007 11:29:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[嗜好品。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X