094522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勇者もょもとの旅路

勇者もょもとの旅路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 4億円をカードで決済できるくらいの人は…
 ゆりね@ Re:フェリシモのスケジュール帳 4億円カードで買い物するひとはもう車持っ…
 まぅりん@ ☆ゆりねちゃん 一番最初のプリキュアは見たことないなぁ…
 ゆりね@ Re:プリキュアは無印! 無印だけは見ておいて欲しいかなと思う。…
 まぅりん@ ゆりねちゃん エスプレッソマシン良いなぁ。 弟さんが…
July 23, 2009
XML
カテゴリ:活字や映画。
2009年9月25日(金)~12月14日(月)まで、国立新美術館にて開催されるTHE ハプスブルク赤ハート
見返り美人なシシィの肖像画は有名ですが、実物が来るんですか!!!!!!
ウィーンに行かなければ見られないと思っていたわ…。
日本って凄いな~~~(今更ながら感動する私)

マリア・テレジアの少女期の肖像画も初見ですが、とっても可愛いお嬢さんですねぇえ目がハート
子供を何人も産んで恰幅が良くなった肖像画しか見たことなかったので……。
お母さんがこれだけ美人なら、そりゃあマリー・アントワネットも美人だろうなぁと納得しました次第。

とにもかくにも、企画展開始までにハプスブルク家の歴史をざっくり頭に入れておかねばなりませんねきらきら
燃えますね。
なんせ600年続いてますからね、覚える方も一苦労ってものです。
は~、それにしてもシシィ~~~赤ハート

さくらシシィ:オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇妃エリザベートの愛称。
ちなみにノイシュヴァンシュタイン城を建造したルードヴィヒ2世の従姉(で、初恋の女性だったらしい…彼女に面差しが似ていたという妹は、一時期ルードヴィヒ2世と婚約していた)。
ウェディングドレスが現在、白色が主流になったのは、シシィが結婚式のときに白色のドレスを着たからだと聞いたことがあるような。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2009 10:23:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[活字や映画。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X