019145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I manage it

I manage it

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mau.muu

mau.muu

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

日記/記事の投稿

October 18, 2006
XML
カテゴリ:豆ちゃん日記

2歳になり、ますますできる事・したい事が増えてきた豆太郎。。。

近頃は、質問の答えも「うん」だけから、さまざまな答えに変わってきました。

昨日の朝、寝坊してショックちょっと焦り気味雫だった私は、

「豆ちゃん、早くご飯食べておにぎり」とせかしてしまいました失敗

じーっと顔を見つめる豆太郎。。。

img4031544ckq36lc.jpg

また、叩こうパンチと思ってる?!と思わず防御の体勢をとると

かぁちゃ~ん、怒らないで・・・

えっ雫今なんといいました??耳

怒らないでよ~ほえー

「怒ってないから、ちゃんとご飯食べようねスマイル

「うん音符スマイル

まったくどこで覚えてきたんだ。そんな風に言われたら何も言えねーぞ。。と考えてる私に、

かぁーちゃん、おくちゅりは??

「豆ちゃんはお薬ないよ」

ちあう、かぁーちゃんの!!頭イタイイタイなるよ病院

まぁなんて優しい子ダブルハートと、思いましたが・・・

薬を手にするとグーにしたままの手ごとぐーお口に入れてくれましたほえーおぇーーー


保育園からの帰り道では、信号を見て

あかはちょまれ(止まれ) あぅ(青)はちゅちゅめ~(進め)

と、また教えてもいないことをいいはじめびっくり

あげくの果てに、車に向かってスピーカ

あかはちょまれよ!!

と叫びだす・・・ほえー(おめーが言わなくてもわかってるっつーの)

病院では、同じクラスの子供さんにバッタリ会い、その子が

水槽に入っていた魚熱帯魚を指差しながら

「ビビ(魚)がいるよ」と教えてくれたら

「ビビ」ちあう!!お・さ・か・なうお座
とご丁寧に訂正していました涙ぽろり嫌味なやつじゃねーかー

ここ何日間で、おしゃべりできる言葉もかなり増えましたが

自分の事はまだままならず・・・

成長したのか、成長できてないのか複雑な心境ですしょんぼり

「しっこでたよーー!」

「おー偉いね!!」スマイル おまるを洗わなきゃと近づくと・・・

畳の上に、そのままかよ!!怒ってる

パンツもズボンも脱がせ、畳をゴシゴシ掃除していると、

「かぁーちゃん、お掃除上手だね」大笑いと楽しそう・・・(誰のせいだ)

パンツはいてねとパンツを渡すも、逃げ回りダッシュ

「パンチュはかないよ」と大笑いずいぶんと、お楽しみの様子。。。

せっかくなので、「待て~」と追いかけまわりましたお化け

ハイハイで追いかけ、疲れた~と一息ついてびっくりびっくり

膝がすれて、まっかっか失敗

それをみた豆太郎・・・

泣いたら駄目よ!!なでなでちゅるからねぱー

おめーーーいくつだよ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 18, 2006 02:40:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[豆ちゃん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.