019148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I manage it

I manage it

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mau.muu

mau.muu

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

日記/記事の投稿

November 13, 2006
XML
カテゴリ:豆ちゃん日記


元気一杯の豆太郎は、休日でも休ませてくれることはなく

「しゃんぽいこーーー」(散歩)ばかり繰り返します涙ぽろり

いつもの公園に行き、お気に入りピンクハートの鉄棒を見つけると、

「ぐるぐるしてーーー」と、前回やった逆上がりをしろとの指令失敗

なんどか繰返し、「おてて痛くなったから他のに乗ろうか??」と言うと

素直にブランコや滑り台を楽しんでくれた赤ハート

でもまた鉄棒へ行こうと・・・(T0T)12kgは女の細腕には辛いよ涙ぽろり

そうこうしている間に、老人がやたらいる事に気が付いた目

なぜだろう??何かの集会か??

と思いながら遊んでいると、大人達がバタバタダッシュやってくる

近くのおばちゃんが「獅子舞見にきたの??」と話しかけてきたので、

「何があるんですか??」と聞くと、「神社のお祭りよ」

「回覧版で回ってたでしょ?!」

ギクッびっくりあたしゃ、区に入ってないんだよ・・・

「家、そばじゃなくてちょっと遊びにきたんです・・」(ひきつりぎみ)

すぐそこに住んでるくせに、とんだ嘘つきだうっしっし

帰るにかえれなくなった私は、しばらく太鼓の演奏などを見ていたしょんぼり

そこへ遠くから白馬登場きらきらきらきら目がハート

しかーーーし!乗っていたのは「王子様」王冠ではなく「役員らしきじじい」ブーイングブーイングブーーー

豆ちゃんも馬に気付き、「カパカパだねぇ~」と指を差す。。。

(カパカパ??パッカパッカと言っているのか??)

急いで馬に近づこうとする豆ちゃんダッシュ

殺気を感じたのか、手綱を持っていたお兄さんが振り返り立ち上がるびっくり

近くまでいったら怖くなったのか、固まる豆ちゃん目

しかし、本当の恐怖はこれからだった・・・・


img6fa20786j7660s.jpg


豆ちゃんが振り返るとそこには、天狗さんと獅子舞の群れが・・・うっしっし

         天狗(革紐付)鼻短けーぞ!!    獅子頭   ×10匹×恐怖



豆ちゃんに気付き、ゆっくり近づく天狗さん。。。そろーりそろーり

恐怖に顔を引きつらせ、あとずさりする豆ちゃん。。。

img834ed848ilrsow.jpg

「いやーーーーー こわーーーーい」
ヤバイ顔で絶叫したかと思えば、途端に号泣号泣

あらら、大変だわ雫慌てて抱き上げ「よーしよーし」するも

なかなか泣き止まず・・・仕方なく帰宅わからん

帰宅しても、恐怖は治まらなかったのかずーーーっと泣きじゃくる。

そんな豆ちゃんになにか言いたげなちーたん

img2e3a47cboxryio.jpg  きっと、こうしてあげたかったんだわ☆

 



==========豆ちゃんクイズ============

豆ちゃん語です。さてなんと言っているでしょうか??

1.いんば

2.けじゅり

3.かんかん

=============================

全問正解の方は、豆ちゃんの気持ちがわかる人と認定し、何か差し上げます☆

答えは・・・次の更新にて・・・


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 13, 2006 02:55:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[豆ちゃん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.