136487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2021.01.21
XML
カテゴリ:フランスdays
本日20日、世界ではバイデン氏がアメリカ大統領に就任して
トップニュースになっていますが
フランスでは今日はセールの開始日で
街中がいつもより少しだけバタバタな気配。



これは在仏日本人に向けて発行される新聞なのだけど
年に一回、こんな風にカレンダーが掲載される。
この『バーゲン』という表現に少し昭和を感じてしまうのは私だけだろうか 笑

私のいる田舎では手に入らないけど、パリに行く用事がある人が
いくつか持って帰ってきてくれて配ってくれるのがありがたい。

フランスではSOLD(ソルド)の期間は法律で決められていて
その決められた期間だけ、ソルドを開催することができるそうなのだけれど
去年はロックダウンが2回もあったから、通常30パーセントオフから始まるセールも、
最初から70パーセントオフで開始していたり、
小売店の在庫の多さが伺えるとニュースでやっていた。

今買うとお買い得なのは、靴とスーツやシャツ、そしてウェディングドレスなんだそう。
確かに、外出が減って靴あまりはかないし
リモートだからスーツやシャツ着ないし
結婚式もほとんど開催されないもんね。

私は結婚式はあまり興味がないので自身はしなかったのだけれど
写真だけは撮っておいてもいいなーと思っていたので
この際ウェディングドレスでも買っておくのもいいのかも。。。。

日本はドレスを借りるだけでも30万円程度してしまうことが多いけど
こちらは10万円以下でそこそこのモノが買える。
しかも、セールなら尚更安いから魅力的。

次回の帰国時に写真用の安いドレスを日本のネットショップで探したりもしてたけど
この週末当たりに見に行けたらいいなー。




↓↓ここは、友人が実際に二次会用ドレスを買って良かったよーと言ってたので
私がよくチェックしてたサイト。

​​
ウエディングドレス エンパイアライン ウエディング ドレス 二次会 花嫁 ドレス 花嫁ドレス 購入 格安 安い ロング ロングドレス 背中開き チュール Aライン フォトウエディング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 12:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[フランスdays] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.