135681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2021.03.08
XML
カテゴリ:フランスdays
この週末は海辺の友人のお家へ。
車で40分程の場所にある、とってもとっても素敵な小さな村。

旦那がお仕事を少しお手伝いした関係で、ランチへきてーーーーと誘っていただき
行ってきましたー!

今までも声を幾度となくかけてもらっていたものの
車がないと行くのは結構不便な場所にあってなかなか実現せず、、、
でも、今回はレンタカーで行くことに。

今、コロナで旅行客が少ないから?なのか
レンタカーがすごく安い!

2日半借りて保険込み68ユーロ(8500円くらい?)ガソリン代足しても
トータル一万円はいきません。

そして私はフランスで初めての運転。

いい機会だから、運転してみたらー

との旦那の一声で、運転者私で借りました。

だけど、ここで問題が一つ。
フランスってまだまだ車はミッションが主流で日本人の私はもちろんオートマ希望。
免許はかろうじてミッションで取得したのだけれど、十数年前の自動車学校の時以降は
操作したことがないという始末、、、

レンタカー屋のサイトで調べるも、オートマの種類はとても少ないから
予約の時にはとりあえずトヨタの『ヤリス』を希望して、
でも実際に当日借りれたのは、フォードの『フォーカス』

でかいねん。。。。

レンタカー屋のおねぇさんは、

ヤリスよりもワンランク上の車にしておいたからね!
快適よー!
あなたたちラッキーよぉー!

と言われたけど、

フランスのしかも細い道ばっかりであろう海辺の小さな村に行くんやから
少しでもサイズのちいさいのがいいねん。。。

なんて心の声はもはや届かず。

初めての左ハンドルの運転を、とっても大きい車で四苦八苦しながら
運転することになったのでした。






全てが左右違うから、何度ウィンカーの代わりにワイパー回したことか、、、
右折左折の時に何度対向車線側に入りそうになったことか、、、

到着したときにはぐったりな運転記念日なのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.08 08:10:04
コメント(0) | コメントを書く
[フランスdays] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.