136235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2021.07.01
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:フランスかぞく
旦那の従姉からメッセージが来るときは
家族の集まりへのお誘いと決まっている。

先週だったか、従姉のファビーからテキストメッセージが来て
7月14日の革命記念日、空けといてね~!
テリー(叔母でファビーのママ)のお誕生日会するからーと連絡が来た。

7月14日の革命記念日は祝日で大人たちも仕事が休みで
子供たちは既に夏休み。
7月後半になったら、各々バカンスに飛び立っていって
スケジュールを合わせるのが難しくなるからとのこの日程らしい。

前回と前々回をなんやかんやと理由を付けて欠席した私は
次こそはいかなあかん。。。。とOKと返事。

親族ぞろっての集まりなんて、半年に1回でええやんかとは思うけど
フランスの、特に田舎の方はこんな感じやと言われればしょうがない。

従姉家族と叔母と言えど、我が家は旦那両親が早世してるので
叔母といとこ達が親代わりであり兄妹でもあったわけやし。

そう、言い聞かせてたら
そのあとすぐファビーから

じゃ、とりあえずは来週日曜日だね~
楽しみにしてるわ~と返事。

ん?来週?日曜日?

何のことやねんと
旦那に問いただすと、

そういえば、ファン(従兄)から、ファンの長男とファビーの次女の誕生日会が
日曜日やでってテキスト来てたかも。。。。
返事するの忘れてたわーーーーー。

とのたまった。
返事してなかったから、行くことに勝手になってるのか。。。

ということは、この日曜日も誕生会して
15日後にまた誕生日会がある。

無理無理無理無理。
全然無理。

家族はみんないい人ばっかりだし
私に対して沢山気を使ってくれているのも分かってるけど
6時間とかザラで続くながーーーーーい会で
ひたすらニコニコ笑って耐えて過ごす私の身にもなってほしい。





そんなのいややーーーーーーーーーーー!!
あんただけいってきなはれーーーーーーー!!


安定の叫びだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.01 23:19:22
コメント(0) | コメントを書く
[フランスかぞく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.