135714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2021.08.30
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:フランスのたび
夏休みもあと1週間の週末、
寒いけれども最大限に夏を楽しむべく、天気のいい日はとりあえず外出。

この週末も少し足を延ばして
ノルマンディの海辺の小さな町へと行ってきた。

リュク=シュル=メール (Luc-sur-Mer)という小さな観光の街で
近隣ではクジラの町として知られているんだとか。




なんでクジラなのかというと
この小さな町にクジラの本物の全身骨格が展示されてる公園があって
小さなクジラミュージアムもあって、それで町のシンボルのなっている様子。





散歩がてら行ってみたら、クジラ公園の中には、


市庁舎があって、




警察署があって、




クジラミュージアムがあって
そしてクジラの全身骨格がある。



なんでもこの公園にギュッと詰め込みました!みたいな感じで面白い。
クジラミュージアムには入らなかったけど
いつか、また来る機会があれば入ってみたいかもしれない。


公園から海辺へ歩いて移動して、まずはごはん。
海辺に来てんねんから、やっぱりこれやろーーーーと
私が注文したのは、ムール貝のボウル。




ムール貝が鍋一杯にはいってて、
大体フライドポテトと一緒になって出てくる。

これが、結構量が多くて
最後はギブアップして、ペロリと巨大ハンバーガーを食べた旦那へ。

後ろの席のマダムはペロリと食べてはったけど
これ、女性が1人で食べるには多すぎると思う。。。。。


食後はデザートを断って、旦那の思い出のキャンディショップへ。
旦那が小学生くらいの頃に何度か来たことがあるらしく
その頃に食べたキャンディが食べたい!
ということで、スマホで探すも電波が弱い、、、、笑

でも、海辺の昔と同じ場所に行ってみたら
建物が一新されて全然店構えは違うが同じ店を発見。

フランボワーズ、バナナ、ピスタチオと味があるというので
私フランボワーズ、旦那バナナを購入。

味はなんというか、砂糖の味。
私のはフランボワーズ味なはずやけど、私が感じるのは砂糖。。。。。。

水あめを少しかためにしてあって
それに色付けてある、、、、、ってのが一番近いんちゃうかと思う 笑




小学生のころ、よく来たんだよーとお店の人と話しながら
美味しそうに海辺でキャンディを食べてた旦那だけど、
本来は小さい子供向けのお菓子なわけで、、、、

黒づくめのいかつめの巨人がサングラスかけて
バナナキャンディを頬張る姿は、何ともシュールやった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.30 23:55:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.