132298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2021.11.22
XML
カテゴリ:フランスdays
寒くなって、ついつい鍋物が食べたくなるので
ここ最近はよく豆腐を買う。

我が地域では豆腐は近くのオーガニックスーパー(ビオコープ)で購入は可能だけど、
1丁300円程度で高級食材!

まぁ、必要経費やと思ってあきらめるしかない。

で、先日またまた豆腐を求めてビオコープに行った際に
ムーミンを見つけた。




日本では大人気のムーミンだけど、フランスではほぼ無名。
少なくとも私の周りでは。。。。。

ムーミン?なにそれ食べものか??
くらいな具合にに本当に全く知られてないから、
ムーミンが好きで日本との往復をフィンランド航空でするときは
ヘルシンキのヴァンター空港で爆買いする私には最初衝撃やった。

私の影響を多大に受けている旦那がこれを見つけて
あ、ムーミン!と言った時は、
まさかフランスのスーパーでお目にかかると思ったこともなかったから
一瞬何をゆーてるのか一瞬意味が分からんかったが
どうやらビオコープでフィンランドフェア的なモノをやってたらしい。

フィンランドメーカーの雑貨が一角に集めてあって
私にとってはキケンコーナー。。。

とりあえず、厳選してホーローの
コーヒー用マグカップを2つを買うことにしたが
今度行った時にまだ残ってたら、他のも買ってしまいそうで怖い。

しばらく、豆腐は我慢して
ビオコープから遠ざからなあかん。。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.22 23:49:06
コメント(0) | コメントを書く
[フランスdays] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.