062996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年06月07日
XML
カテゴリ:旅のこと


二泊目はラビスタ函館ベイ
楽天トラベルの【早期割90/朝食付】プラン15400円を予約しました。
こちらの特典が、
①チェックアウト12h
②スナッフルスのチーズケーキ引換券
でした。

チェックインして入ったお部屋がこちら。

正直狭くて窓も小さく暗くて、1泊目と2泊目のホテル間違えたなー、しかもチェックアウト12hまでゆっくりするにはなんだかなーと思ってました。
ところが部屋に不具合がある箇所があり、お部屋を変えてくださることに。

チェンジしたお部屋がこちら。

広い!明るい!
しかも…

ベッドからもバッチリ函館山真ん前〜!!
始めのお部屋と全っ然違う!!
この部屋だと12hまでゴロゴロしたい!
ありがとう不具合!

そしてこちらがラビスタ函館名物、美鈴コーヒーセット☕

とTHE函館の絶景✨

美鈴コーヒーという函館の老舗コーヒー店のコーヒー豆を自分でミルで挽き、ドリップして飲むセットです。
実は自分でミルで挽いて飲んだのは初めてだったのですが、手間をかけるって良い時間ですね。
余裕がないとできない。
カップ&ソーサーもラビスタオリジナルの素敵なセットで、よくホテルにある味気ない白のカップ等に比べると気分が上がります。
右下に写っているラビスタオリジナルのコーヒークッキーも美味しかったです。こちらはホテルで購入できるようです。

こちらが昼の風景


こちらが夜の風景

夜景を下から見た感じです。

写真ではうまく写ってないのですが、坂なので函館旅行③で訪れた建物や教会がよく見えてこの風景、すごく好きでした。
朝食後12hまでずっと観てられました。


さて、お風呂。
こちらも最上階にあります。

このHPの写真は男性風呂ですね。
女性風呂は反転してまして、函館山〜津軽海峡がよく見える景色でした。 
個人的にはこの壺湯がちょうど良く、ずっとココにハマってました♨
こちらもぬるめだったので長湯できて良かったです。

ラビスタもダイソンはじめ、色んなドライヤーがありました。
シャンプーも色んな人気の銘柄が置いてあり、気になってた物を試せて良かったです。

そして湯上がり処。


アイスが置いてあります。



そして人気の朝食はこんな感じです。

炉端焼き?なのかな?


海鮮もドーーーン!


こんな仕上がりになりました。


海鮮丼用の小さな樽がかわいい。
右は焼きおにぎりお茶漬けです。

こちらにデザートを。

ココでも美鈴コーヒー飲めます!

こちらも遅めの時間に行くと待ち時間なしでした。
エレベーターで話した方が6時半に行ったけどすごい人だったと仰ってました。


帰りに駅のスナッフルスでこちらを引き換えました。



以上、函館人気ホテル2箇所の紹介でした。
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月07日 00時08分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X