085552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年06月23日
XML
テーマ:東京散歩(133)
カテゴリ:あさんぽのこと

豊洲市場を後にして、お次はこちら。

お得意のドコモレンタサイクル🚲
30℃とかあるので暑かったら電車にしようと思っていたのですが、程良く半曇りで風もあったので自転車乗ります!


自転車レーンがあって走りやすい!

昨年新潟旅行で自覚した自分の趣味『知らない街を自転車で疾走』、20年以上住んでいる都内でも可能でした。
通ったことない道だらけなので、今回は自転車で旅感を味わうことに。


近所だったらなんてこと無い風景も初めての場所だと新鮮。

約30分かけて次の目的地到着。

こんな場所にヨットハーバーがあるとは知らなかった。

夢の島熱帯植物館に来ました。

去年、高知の牧野植物園に行った時に植物園好きになりまして。
都内で調べたらこちらにあり、来てみたいと思っていたんです。

観光地価格じゃないのが嬉しい。

こんな映写室があります。

コスタリカの植物について学べる映像でした。

では温室に入ってみます。



美しいカトレアちゃん


裏見滝


パパイヤなってる。


温室を臨めるカフェもありました。

250円で満足できる空間でした☆


さて、もう1箇所、新木場でずっとブックマークしてあった場所へ歩いて向かいます。

こちらも数年前から気になっていたCASICAさん
カフェとインテリアショップです。


こっちでも植物🌴




オシャレ空間でした。


この後、清澄白河近辺をふらつこうと思っていたのですが、気温のせいか疲れたのでそちらはまた延期に。

暑かったので自由が丘に寄り、数日前から食べたかった物を食べにいきました。

銀座立田野 自由が丘店です。


これ!
きちんとした美味しいあんこが乗ったかき氷が無性に食べたくて。
かき氷屋さんのあんこではなく和菓子屋さんの!
中にはソフトクリームも潜んでいます。
暑かった半日にちょうど良いデザートで、良い締めくくりになりました✨



さて、翌日は夏至だったので、雨降りでしたが早起きできたし朝だけ東京観光の続きを。
定期的に伺っている小網神社へ参拝へ。

そしてこちらもまた以前から気になっていたカフェで朝活。
Parklet|パークレットベーカリーです。

これをインスタで見かけて食べてみたくて。

リコッタチーズにアーモンドと蜂蜜が乗ったトースト。
中々行く機会がないので家で作ろうと思っていたのですが、まずは本家(?)を食べてみてからかなと。
スパイシーな香辛料がアクセントにきいてました。
ドリンクはカフェっぽくオーツラテにしてみました。

店名に負けないパークを臨みながら頂きました🙏


東京にずっと住んでいても新しい場所が次々とできるし、歴史ある場所でもまだまだ行ったことない場所ばかりなので都内在住の方にも東京観光オススメです。
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年06月23日 00時04分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[あさんぽのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X