148990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ keep on smiling +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kiy*

kiy*

Free Space

Freepage List

Rakuten Card

Dec 13, 2009
XML
カテゴリ:+kiy*の日常+

i74_3.gif  大掃除 i74_3.gif

先日、義母から電話があり
「20日に行くから」と。


こりゃ大変だぁ雫雫


20日までの休日は今日と前日の土曜の2回だけ

大掃除の予定としては
脱衣所 → 寝室 → リビング → キッチン
だったんだけど
そんなこと言ってらんない

義母たちが来る前にリビングをっ!!

カーテンの洗濯から開始。

洗濯してる間にサッシの掃除
すぐ終わると思ってたんだけど・・・
サボってた分、かなり酷く
半間分だけで雑巾はドロドロ
爪は真っ黒にショック

急いでマツイ棒を作り
全部屋のサッシの掃除完了

「ウチのサッシ、白だったんだよなぁ」と
久しぶりに思い出しました 笑っ


次は、窓拭き

東北の時の窓拭きは寒くてしんどかったなぁしょんぼり

それに比べれば、暖冬の今年は全然ラクだぁ

全部屋の窓を両面終わった頃には
もうお昼でした


結局、窓周辺しか出来なかったほえー


今度の土曜日が勝負だなぐー


ダンナは
「日々キレイにしてれば大掃除なんて必要ないんだよ!!」
と、一切手伝ってくれないので
子ども部屋以外は全部一人でしなきゃいけない涙ぽろり

亭主関白で昭和の頑固オヤジだったkiy*の父だって
大掃除は母以上に率先してしてたのになしょんぼり

ま、ダンナがおっしゃる通り
kiy*がちゃんと掃除できる嫁なら
年末のこの苦労は半減するんだろうけどね~

専業主婦に戻ったとしても叶わぬ夢じゃなあっかんべー


お金が余るほどあったらお掃除のプロに頼むのに・・・

と、毎年現実逃避してるkiy*なのでした



ホント、誰か掃除してくれないだろうか・・・

  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif 

参加してみました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

応援クリックしていただけると嬉しいデス ♪

2312.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2009 05:39:44 PM
[+kiy*の日常+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.