032842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MAX7848

MAX7848

Freepage List

Favorite Blog

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん
ひらひら~日記 comyuriさん
まみたんずはうす~… mamitamさん
お花のパワーを受け… 心に花を届けます★花工房ももくさ★いずほさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
らびの不定期日記~… らび2004さん
【~be with~ オハ… photokeさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
心のお洗濯屋 歩奈美(mayumi)さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/50g4hfh/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/021nmcp/ お…
2005.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日干してあった布団を取り込んでちんごんさんと
お昼寝して、起きたらのどがイガイガしてくしゃみ鼻水も
止まらなくなってしまい、おやおや今頃になって
花粉症かいって思ってたけど、どうやら風邪っぽいです。

なんとなくぞわぞわと寒いし、頭もぼーっとしてます。
鼻のかみすぎで鼻の穴の中まで痛くなってしまい、
今は両方の鼻の穴にティッシュつめて、おマヌケ・・・


さて、お題の夫婦喧嘩ですが、今回はうちではなく私の両親のことです。
昨日実家に秋田の田舎から親戚のおじさんおばさんが来て
私たち家族もお呼ばれして来ました。

お酒も進み、宴もたけなわになってきた頃に、
うちの父の男兄弟3人についてその奥さんたちが口々に
文句を言い始めました。
話の発端はどうも、うちの両親が一昨日ものすごい修羅場を
繰り広げたことらしいのです。

そういえば、一昨日夕方子供と私が配達のあとに実家に寄ったとき
母親の様子がおかしかったので、多分なにかあったんだろうなとは
思っていたけど、やっぱり。私のなかのインナーチャイルドが
怖いよ~、危険だよ~、早く帰らなきゃ~って震えてましたから。

うちの両親の夫婦喧嘩は昔っからのことでしたが、最近はお互いに
歳を取って、だいぶ戦闘意欲がなくなってきたかと思っていたけれど
いやいやとんでもない。

69歳と70歳のじじばばが生卵ぶちまけたり、突き飛ばしたり
押し倒したりと聞いて、身震いしてしまいました。
そして親戚が集まった席で、お互いに罵り合って周りがまぁまぁ
っていうことももうほんっと昔っからのお約束。

子供の頃から夫婦喧嘩がしょっちゅうで、母親は父親に対して
尊敬を表すことがなく、愚痴ばかりいっている環境で育ち、
今のわたしもやっぱり母親と同じように・・・

母親になった私の立場では、母親の言い分に同感、
それは私自身も夫に対して持っている怒りやジレンマと
同じだから。

でも両親の子供の立場のわたしは、どんなろくでなしの父親でも
やっぱり好きなわけで、母親に罵られるのは忍びない、
あの言い方じゃ怒るのも当たり前だよ、って同情する。

実は先日長男のK太に「ママはお友達とおしゃべりしてるとき、
パパと子供の悪口ばかりいってるね。」とすごい痛いことを
言われてしまったのです。

え?悪口?いやぁあれは悪口じゃなくてグチっていうんだけど・・・
グチぐらい言わせてよ・・・
それに子供のことは男の子は散らかして大変とか、忘れ物が多くて
とか、その程度のことだと思うんだけど・・・
けっして悪口なんていってるつもりは・・・
なんてそんなことは子供には通用しないですよね。

そう、確かに昨日の実家での母やおばさんたちの悪口大会は
聞くに耐えないものでした。
私も子供の前では夫のグチは言わないって決めていたはずなのに
すっかり忘れてお母さんたちと悪口大会やってた・・・

前日の日記へのヒロリッチさんからのコメントも
読んでいてグサグサと刺さりました。
そして深く深~く反省。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.25 11:19:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X